moko's cafe

mokocafe.exblog.jp
ブログトップ

ブキッ・ティンギ♪

c0182810_0573348.jpg


KLからほど近い避暑地、ブキッ・ティンギへ1泊2日行ってきました♪

ここはKL市内からは車で30分~1時間ほどと、本当に近いのですが、
ヨーロッピアンな雰囲気の小さな街道があるのです。

ずっと話には聞いていたので、行きたいなぁと主人に持ちかけたことは何度もあったのですが、
子連れでないとつまらないよ・・・と言われて行かずじまいの場所でした。


c0182810_0584224.jpg

行ってみてなるほど!笑

でも、家族でいくととっても楽しい場所です。
なにより空気が美味しく、日本の山を思い出します。

c0182810_102897.jpg

さて、ブキッ・ティンギには、『世界初の本格的な熱帯雨林の中の日本庭園』があり、
(長いのですが、看板に日本語で大きく書いてありました)
本格的どころか、山の起伏が激しく、ものすごくワイルドな日本庭園でした。笑

c0182810_114072.jpg

こんな日本昔ばなしに出てきそうな休憩所もあり・・・
(義母に日本の庭園はこうなのかと聞かれ、うぅん、古い村はこうかしら、、、と返答に困り。苦笑)

c0182810_13869.jpg

私が好きだった風景はこちら☆
色々な草花がありましたが、南国ではあまり見かけない朝顔も逞しく育っておりました!

c0182810_144723.jpg

近くに動物とのふれあい広場もあり、うさぎ、モルモット、シカにロバさんまで
身近で触れる距離にいて、花衣はおおはしゃぎ。
私も奈良の修学旅行以来にシカを触りました!

c0182810_16570.jpg

ロバさんごろごろ・・・

c0182810_171419.jpg

そしてメインのColmerというヨ-ロッピアンなところには、白鳥もいました。

今回は初めてだったこともあり、フル活動で私は少々疲れましたが、
花衣はたくさんの動物たちと触れ合え、
私はBoulengerieでクロワッサンとバゲットをいただき、満足して帰ってきたのでした。


c0182810_19850.jpg

近場なので、今度またゆっくりと家族で遊びに来たいです☆



いつもブログに遊びにきてくださり、ありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by moko-scafe | 2013-01-18 01:13 | プライベート | Comments(2)
Commented by makimaki at 2013-01-20 22:13 x
『世界初の本格的な・・』ってとこ笑った。
ワイルドな造りの日本庭園とかちょっとウケる。
ユニークでいいけどね。日本にはないかもだね(笑)

ロバってあんなふうにゴロゴロするの!??
初めて見た。

でも楽しそうなとこ。
念願叶ってみんなで遊びに行けて
気分転換できたみたいだし良かったね♪
Commented by moko-scafe at 2013-01-22 23:12
私も笑っちゃったわ。なんか曖昧な表現だけど、でも本当に本格的でワイルドでした!少し登山みたいな感じで日本庭園に辿り着いて、あとは山の下の方に植物園みたいのもあったけど、私は疲れて断念したよ。笑 日本の庭園はもう少しなだらかなのにな~と思いながら観賞してきました。

ロバさんね~。さすがにロバには触れなかったけど、シカに触れて満足よ♪。 コアラもそうだけど、動物ってふわふわそうに見えて、実は毛ごつごつしてるよね。笑