moko's cafe

mokocafe.exblog.jp
ブログトップ

もうすぐ旧正月☆

c0182810_23415135.jpg


あっという間に2月に入っていましたね!

今月で一番忙しい週末を終え、ホッと一息ついているところです。

そう、もうすぐこちらは旧正月なので、旧正月前に教わりたいとのお声が多く、5連チャンでレッスンが入っていました。 今週も木・金曜日とレッスンがありますが、週末からは旧正月お休みを取らせていただきます☆ 主人の実家イポーに少しだけ帰省してきます。


日本はもうすぐバレンタインデーということで華やいでいることでしょう!

私も毎日たくさんショコラ菓子を作ってます。
写真はガレット・ショコラ
ゲランドのお塩が効いたクッキーです。

今月はまたグルーポン第二段のレッスンが入っているので、ティラミスガトー・ショコラをたくさん焼いています。 バレンタインのレッスンも。
なかなか写真が撮れませんが、また撮れたらお載せしたいと思います~♪


いつもブログに遊びにきてくださり、ありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by moko-scafe | 2013-02-04 23:48 | 手作りスイーツ | Comments(2)
Commented by makimaki at 2013-02-05 21:57 x
ガレット・ショコラ美味しそうだね♪
このちょっとしたお塩って良い塩梅に効くんだよね。
こういうところには絶対「良いお塩」使いたいしね。
食べたいなー。
Commented by moko-scafe at 2013-02-06 00:30
makimaki、コメントありがとう!
もうすぐバレンタイン、makimakiは誰かに用意するのかな^^?
日本のチョコレートの種類は年々豊富になって、買う方も迷っちゃうよね~。自分用にも欲しくなったり。
私はたくさん作ってるから、それで十分だわ~。笑