moko's cafe

mokocafe.exblog.jp
ブログトップ

トマトのパスタ@MeatWorks

c0182810_1272627.jpg


美味しいトマトソースのパスタが食べたくなり、Citta Mall内にあるMeatWorksへ行ってきました。

ここのパスタをいただくのは3回目。

初めて入ったのは、娘を連れて二人だけだった日で、
エアコンの効いた広い空間に惹かれて入りました。
子連れにこういうお店は助かります^^。
パスタも感動する美味しさで、娘とシェアしてじっくり味わっていただきました。


私はパスタは断然、トマトソース派です。
フェットチーネ大好き。
そしてメニューを見てもあまり悩まずいつも同じものを選ぶ派です。

対する主人はいつもどれにしようか悩ぶ人なので、
たいていは私が食べたいもの第二のチョイスに決まります。笑


ここは、店内に輸入品の調味料や牛肉の量り売りコーナーがある
とてもよいコンセプトのお店だったのですが(少し代官山のイータリーさんを思い出します)、
物がお高いので人があまり入らないのか、
一度目に娘と行った日からどんどん品揃えが悪くなっていって・・・ 

今日のパスタもなんか鮮度に欠けるお味でした><!ものすごく残念。
それでパスタ2品とコーヒー1杯でRM70強もしたの(日本で6千円分のランチをした感じ)。


いただく前に張り切って写真撮影をしてみたものの、今回が最後かな~。

少し残念な結果でしたが、また美味しいお店を開拓していきたいと思います。



いつもブログに遊びにきてくださり、ありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by moko-scafe | 2013-02-06 16:36 | カフェ | Comments(4)
Commented by makimaki at 2013-02-06 21:22 x
いや~ん、トマトのパスタ美味しそう~。
って思ったらちょっとがっかりだったのね。
私は気分によってトマトもクリームも和風もチョイスするな。

トマト缶で美味しいパスタソースができたときとか嬉しくなる。
純日本人だからナポリタンとか昭和な味も好きだけどね(笑)
Commented by moko-scafe at 2013-02-07 21:49
makimaki、パスタ美味しそう~でしょ!?笑
そっか~。私は断然トマト派、なんだけど、昔よく行ったPastelでは何故だかサーモンのクリームパスタでした。
makimakiは自炊ちゃんとやってるのかな?
週のうちどれぐらい自分で作ってる?
ナポリタンね~。なかなか作らないけど、懐かしい味だね!
Commented by makimaki at 2013-02-07 22:58 x
誰かとの約束がなければ基本外食しないから
ちゃんと自炊してるよ。何かしら作って食べてる。
簡単なものが多いけどね。
今の時期は白菜丸ごとをまわりから1枚ずつはがして
スープにしたりとかね。寒いから温かいものが多いよ。
生姜を効かせた鶏団子作ってポカポカ効果高めたり。
カット野菜は痛みが早いけど丸ごと買って傷つけず食べれば
冷蔵庫に入れなくても冬は結構もつしね。
気負わずゆる~く自炊は続けてるよ~。
Commented by moko-scafe at 2013-02-08 09:28
ふむふむ、白菜のスープか~美味しそうね。鶏団子も。
一人じゃやらないだろうけど、お鍋とかもいい時期だね。
makimakiの作るお料理、身体に良さそう~。
自分のためにだから、その日の気分や食べたいものによって
適当に作るのが一番だよね。保存術も参考になりました^^!