moko's cafe

mokocafe.exblog.jp
ブログトップ

マカロン☆カフェBellagioへ

c0182810_1849157.jpg


同じシャー・アラム地区にあるショッピングモール内のカフェBellagioに、
先週からマカロンチーズケーキを納入させていただくことになりました☆

これで、私の商品が店頭に並ぶお店が2軒に増えました!


c0182810_1851424.jpg


すでにケーキ、マカロンを納めている業者さんがいるということで、
店頭にはなかった新しいお味のバニラ・ダークチョコ・キャラメル味の3種類をご提供することに。


比較的新しめのカフェなのですが、夕方にもなるとご近所の方で大賑わいで、
初回に納めた150個のマカロンたちも3~4日ほどで売り切れたよう。 

因みに私もとても近くに住んでいるので、よくここで朝食のパンを買ったりしています。
そこに自分のものがあるなんてとても不思議な感じです。 


先日の雑誌もそうですが、マレーシアは日本と比べてスケールが大分小さいので、
いい意味でそこまで肩に力を入れることなく、ほっこりした気持ちでお付き合いができたり
お世話になることが多いのです。

これからも頑張ります☆


*追記で、
そうそう、このモールの横には、日本人短期出張者がよくご利用される
コンコルドシャーアラムホテルがあり、郊外ながら日本人が結構いらっしゃるのです! 
シャーアラムは日系企業がたくさんありますものね。
昨日も30分ほどカフェにいたら、5~6人ほど日本人を見かけました。
(新聞持ってたりして分かりやすいの。笑)
周りにはくつろぐ場所があまりないので、このカフェにも軽食を求めていらっしゃる方が多いはず。
私の作ったお菓子たちも、不思議な縁で日本人の方のお口に入ってるのかしら~。ふふ。




いつもブログに遊びにきてくださり、ありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by moko-scafe | 2013-02-06 21:45 | 手作りスイーツ | Comments(3)
Commented by makimaki at 2013-02-07 23:00 x
すごいすごい。着実に広まってるね。
なんか本当に自分のことのように嬉しい。
しかもなんて綺麗なマカロンたち。
日本人が食べてくれたら
やっぱり嬉しいよね。
誰か出張しないかしら(笑)
Commented by moko-scafe at 2013-02-08 09:31
ね、誰か出張しないかねぇ。笑
そう言えば、前に電材で同じだった後輩君が今マレーシア駐在員になってるのよ~。何度かKLで会ったわ☆
新しくKLに事務所ができて、それが一緒にお仕事してた彼だなんて、なんか感動したわ。そう言えば私が働いてた頃、マレーシアのお客さんやマレーシアへの輸出品も結構あったのよね。お客さんのオフィスビルの前を通り過ぎたり、港名とか、来た当初はいちいち感動して反応してたっけねぇ。
3年しか働いてなかったけど、未だに思い出深い会社だよ。
Commented by moko-scafe at 2013-02-08 09:50
makimaki、話が脱線しちゃったけど、
このマカロン、実は手伝ってくれているメイドさんと一緒に作ったものなんだけど、彼女のマカロンの腕はもう完璧で、こんな風に綺麗に作ってくれるの。だから私もだいぶ楽だわ~。器用というかお菓子作りの才能あるのかもね!