moko's cafe

mokocafe.exblog.jp
ブログトップ

バゲットとチーズと@BSC

c0182810_1853540.jpg


お友達のブログを読んでいたら、バゲットチーズが食べたくなり、
先日BSC(バングサ・ショッピング・コンプレクス)内のベーカリーへ伺ってきました。

ここは、外国人客もたくさん集まるショッピングモールで、ワイン、チーズ、オリーブオイル他、トリュフなどの高級食材や輸入食品も充実しています。 私も何度かブログでご紹介しております。

c0182810_2372470.jpg


こんな風に小さなチーズ室もあって、いろんなチーズが所狭しと並んでいるのですが(この中はものすごく寒い)、私はあまり強烈な香りのチーズは好きではないので、バゲットと一緒にいただきたかったカマンベールチーズのみを購入。

c0182810_22551582.jpg


ブーランジェリーのコーナーでは、デニッシュ系のパンが充実しており、いつもワンパターンでパン・オ・ショコラなどを購入するのですが、今日はバゲットとハード系のパンをお目当てに来たので、パン・オ・ショコラは店内のカフェでいただいて帰りました☆

c0182810_22452834.jpg


よくよく見ていると、欧米人の方には、こちらのハード系のパンコーナーが大人気。 
ほぼ9割の方が、こちらのコーナーで太めに焼かれたバゲットを手にしていました。
特に、サンフラワーシードなどの種がいっぱい周りについているパンが人気で、皆このパンをスライスしてサンドウィッチにでもするのかしら~。 試しに触ってみたら、まだほかほか! 
外はパリッと中はしっとりとしている感じが感触だけで伝わってきました。

日本人のファミリーもちらほらと見かけましたが、日本人にはやはりデニッシュ系が人気のようでした。

c0182810_18492428.jpg


さて、私がお持ち帰りしたパンは、こちらの数種。

シンプルなバゲットがなかったので、私もシード付きのものを。
手前のパンは、形が可愛い!(魔女の宅急便みたい)と思って思わず手にしたものです。

翌朝の朝食にいただいたのですが、どれもこれもしっとりもっちりで美味でした♪
特にこの一番手前の白いパンが意外な柔らかさと美味しさで、もっと買えば良かったと思いました。 娘はハード系のごまパンが好きだったようです。

カマンベールチーズも美味しかったです。


またパンとチーズを買いに伺いたいです。



いつもブログに遊びにきてくださり、ありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by moko-scafe | 2013-02-26 23:20 | カフェ | Comments(3)
Commented at 2013-02-27 13:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kuma-rennes at 2013-03-01 23:47
こんにちは☆
おっ!このカマンベールチーズは見た事はないけれど、Isignyの乳製品は美味しいですよね。
ノルマンディ北にある島です。

でも、でも、でも、鍋焼きうどんも美味しそ〜うです♪
Commented by moko-scafe at 2013-03-02 21:38
kumaさん、
コメントありがとうございます~☆
チーズはもちろんkumaさんのブログ見てて食べたくなったのですよ^^。そうなんですね~。パッケージが可愛いな~と思って適当に選んだのですが、kumaさんにそう言っていただけると嬉しいです!
おうどんも、手作りではありませんが、kumaさんの写真で本当に食べたくなってました。画面の影響って大きいですね~。笑