moko's cafe

mokocafe.exblog.jp
ブログトップ

ローカルフードと日本食

c0182810_2352595.jpg


先週お外でいただいたご飯の写真があったので、なんとなく載せてみます。

まずは、チャーシューで有名な明記(ミンケイ)
テーブルの汚れやプラスチックのお皿からして、ローカルフードらしい一皿です^^;。

そんな雰囲気ですが、KLとシャーアラムに店舗がある大人気店なのです。

KL店舗には過去に3回ほど、以前結婚式の時にお友達を連れて行ったことがありますが、
シャーアラム店舗は近いのでたまに来ます。 両親も連れてきたことがあります。

脂の乗ったジューシーなチャーシューがとても美味しく、
店構えはどうであれ一見の価値はあります。


c0182810_23284954.jpg


もう一枚の写真は、鍋焼きうどん (RM28.00)!

おうどん、特に日本の鍋焼きうどんが食べたいな~と思うこと数日、
よく家族で行く和食レストラン「楽膳」にならあるだろうと思い、夜ご飯に伺ってきました。

たまたま義弟君がフリーだったので、4人で行ってきましたが、
数ヶ月こちらに里帰りしていた義弟君も昨日またオーストラリアへと飛び立っていったので、
ちょうどいいお見送り会になりました。

主人たちがお寿司を食べている横で、私はこの鍋焼きうどんの美味しさで
胸いっぱいになりながらいただきました。 それぐらい日本のお味で美味しかったです。
鍋焼きうどんって、普通のおうどんとはまた一味違った深みがあって美味しいですよね!


マレーシア在の方にお勧めです☆



いつもブログに遊びに来て下さり、ありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by moko-scafe | 2013-03-01 20:42 | Comments(2)
Commented by makimaki at 2013-03-03 20:08 x
プラスチックのお皿とかダメな人はダメだろうね~。
日本人きれい好きだからなぁ。私は現地では全然OK♪
そこに入り込んで美味しいと言われるもの全部試したい。
でも最低限は気をつけないとお腹壊しちゃうよね。

鍋焼きうどん美味しそうな写真だね。
こちらはまだまだ寒い日が続いてるのでうどんが美味しい季節。
常夏のマレーシアでも食べたくなるのはやはり日本の出汁の魅力かな。
期待どおり美味しかったみたいで良かったね!!
Commented by moko-scafe at 2013-03-05 19:12
makimaki、
今日もこのチャーシューのお店に行ったよ~。MJの友達を連れて。イギリス人なんだけど、シンガポールに住んでるから、プラスチックのお皿も全然気にしてなかったよ。でもそうなのよね、気になる人は気になるよね!
私もマレーシアに来たての頃は、いろいろと食あたりしてたから、ある意味胃が丈夫になってきたんだろうけど、衛生面には常に気をつけなきゃだよね^^;。花衣も。

鍋焼きうどんは本当にほっこりしたよ~。これは家庭ではなかなか出せない味だよね?