moko's cafe

mokocafe.exblog.jp
ブログトップ

お雛祭り☆

c0182810_186749.jpg


先日のお雛祭り

娘にとっては3回目♪ のお雛祭りとなりますが、
今年も母からもらったお雛様を飾ってお祝いしました。

昨年、一昨年は雛人形に全く興味を示さなかった娘も、
今年は「これ何~?(What's this?)」と興味深々。
一応、これは花衣のために飾ったお人形よ~と説明してみたけど、分かってくれたかな?

c0182810_1815598.jpg


3月3日当日は週末で忙しかったので、1日遅れの4日に簡単なランチを作ってお祝いしました。

散らし寿司に唐揚げ、そしてかぼちゃを丸ごと1個使ったスープです。
とても簡単なメニューですが、母、心をこめて作りました!

c0182810_18131139.jpg


花衣も少しだけお手伝い。
大好きなミッキーマウスの型でニンジンをくり抜いてくれました~。

c0182810_18102547.jpg


美味しいね、楽しいね。
なんとなく自分のために特別に作られたランチと分かっていたようで、
もりもりと食べてくれました。 お祝いできて本当に良かったです。

c0182810_1822893.jpg


因みに、1年前の花衣(14ヶ月目)はこんな感じでした。

c0182810_1845399.jpg


久しぶりに写真を見て、この1年の成長ぶりに驚きました。
この頃はまだよちよち一人歩きを始めた頃だったんですね~。


c0182810_18544176.jpg


おまけに作った苺のタルトです。
ピスタチオのクレーム・ダマンドでとっても美味しかったです。



いつもブログに遊びにきてくださり、ありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by moko-scafe | 2013-03-11 18:58 | プライベート | Comments(6)
Commented by kuma-rennes at 2013-03-12 01:48
こんにちは。
花衣ちゃん、ぐっと女の子らしい表情を見せるようになりましたね。
とても可愛らしいです。

そして苺のタルトも美味しそうですね〜
小さいタルトに小さい苺でとても可愛らしいです。
それにピスタチオのクリームというのもいいですね。
Commented by moko-scafe at 2013-03-12 15:34
kumaさん、
ありがとうございます~^^*。髪が少し伸びたからでしょうね。

ピスタチオのペーストでいろいろとお菓子作りを楽しんでます。
ピンクグレープフルーツとピスタチオの組み合わせもいいですよね♪
Commented by momoe at 2013-03-12 18:13 x
初めまして

いつも楽しみに拝見しております。
花衣さん、赤ちゃんタレントのような可愛さ。
色素薄い~!(私の幼少の頃は、髪が真っ黒ボンバーでした)

Commented by moko-scafe at 2013-03-12 23:39
momoeさん、
初めまして。とっても嬉しいコメントをありがとうございます*^-^*。 親ばかでついつい我が子の写真ばかり載せては眺めてますが、そういう風に言っていただけると本当に嬉しいです>v<。 
髪の毛が薄いのは、私似なのかな。もうちょっと伸びて欲しいんですけどね~。笑。
Commented by makimaki at 2013-03-13 22:42 x
花衣ちゃん可愛いね~。
満面の笑顔の写真ベストショットだね♪
苺のタルトもすっごい美味しそう。
食べたいなぁ・・
Commented by moko-scafe at 2013-03-15 23:09
makimaki、
ありがとう~☆ 笑顔がよく私に似てるって言われるよ(目がなくなるからね。笑) 
苺のタルト、甘い苺を使ってとてもおいしくできたよ~。明日も作ります♪