moko's cafe

mokocafe.exblog.jp
ブログトップ

ふんわりロール@スタバ

c0182810_15414640.jpg


スタバにあったロールケーキ

たまたま「本日新発売」のケーキたちがずらり。

マレーシアのスターバックスのケーキは正直美味しくありませんが、
このふんわりロールに惹かれて買ってみました。

外はコーヒー風味、中はミルキーなクリームで、
期待以上に美味しかったです。

ほんのり日本の懐かしのロールのお味がしました。



いつもブログに遊びに来て下さり、ありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by moko-scafe | 2013-03-13 20:30 | カフェ | Comments(2)
Commented by makimaki at 2013-03-13 22:48 x
スタバのケーキならどの国で食べても一緒、、ってわけには
いかないんだね。逆にちょっと意外かも。マックとかもそう??

期待以上のものに出会えるとかなり嬉しくなるよね。
逆に期待しすぎたときのガッカリ感も半端ないけどね(笑)

ロールケーキってシンプルでごまかしがきかない分、
スポンジやクリームの美味しさが際立つよね。
きめの細かいしっとりスポンジに
ミルキーなクリームたっぷりだったら、、
幸せなティータイムになるよね♪
Commented by moko-scafe at 2013-03-15 23:24
makimaki、そうなのよ~。スタバこそ世界共通のメニューなのかなと思ってたんだけど、全然違うみたい。
こっちのスタバのケーキには、何度も裏切られてきたから(苦笑)、今回もじ~っくり吟味して選んだんだけど、新作が10種類ぐらい並んでて、なんとなく業者さんが変わったのかな?というイメージだったよ。だから今度他のケーキにも挑戦してみようかなぁ。。。


マックもある程度は同じだけど、こっちの国にしかなさそうなメニューや、ケチャップよりもチリをよくくれるのよね。