moko's cafe

mokocafe.exblog.jp
ブログトップ

ハイカラカフェ@スバン☆

c0182810_20402031.jpg


先週金曜日のWesak Day(祝日)、
スバンにあるハイカラスタイルカフェというところにランチに伺ってきました♪

名前は何度も聞いていたのでしたが、訪れたのは初めてでした。

カフェを訪ねる際は下調べをすることが多いのですが、
こちらのカフェには思い付きで伺ったので、どんなカフェなのか全く知らず。


でも、扉を開けて中に入り、内装と空間とメニューとに目を通していくうちに、
ここは日本人の方が経営されているカフェに違いない!(しかもご夫婦で)と確信しました。

何と言ってもメニューが日本のレトロなカフェ風~なのです。
オムライス、カツカレー、パスタ、ビーフシチュー、などなど、
お飲み物の種類もコーヒー・お紅茶共に豊富でした。


マレーシアにはよく”ジャパニーズ”と付くカフェ・パン屋さんがありますが、
どれもこれも表面的で、日本人にはすぐにその違いが分かります。


c0182810_20451496.jpg


さて、こちらが私がオーダーした南蛮チキンサラダ。 美味しい!


c0182810_2047404.jpg


主人は、ビーフシチューをオーダーしました。
ビーフシチューは娘も気に入ってくれてたくさん食べていました♪

どちらも懐かしい味でとっても美味しかったです。



それからカウンターにずらりと並べられていたコーヒーサイフォン
こちらがスペシャリティのようでしたので、タンザニアのお豆にて淹れていただきました。

c0182810_20463659.jpg

冒頭のコーヒーがそれです。 美味しそうでしょう。

日本の昔懐かし”珈琲店”の珈琲のお味がして、濃厚でとても美味しかったです。



帰りがけに、オーナーらしき女性の方が出ていらしたので、話しかけてみました。
やはり予想通り、日本人ご夫婦で経営されていて、今年で6年目だということです☆

近くにこんな個性的なお店があっただなんて、、、
嬉しくてまた伺いますね~とご挨拶をしてお店を後にしました。





いつもブログに遊びにきてくださり、ありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by moko-scafe | 2013-05-26 00:10 | カフェ | Comments(0)