moko's cafe

mokocafe.exblog.jp
ブログトップ

Les Deux Garcons@バングサ

c0182810_1904947.jpg


久しぶりにバングサにあるLes Deux Garconsへ伺ってきました。

このパティスリーは数年前に一度行ったきり、高級なのとあまりインパクトが感じられなかったのでその後伺うことがありませんでしたが、久しぶりに覗いてみたのです。

写真は、テイクアウトで購入したお抹茶のプチ・ガトー(Printemps)とタルト・シトロン。

c0182810_194780.jpg

タルト・シトロンの断面図です。
滑り止め用の水あめが多すぎる気がしましたが、
帰ってきて早速いただいたので、タルトがまだサクサクでした。

こちらのタルトは厚みが1mmぐらいでかなり薄いのに驚いたのと、
クレーム・ダマンドではなくてビスキュイでした。
レモンクリームも薄くはありましたが、しっかりと酸味が感じられて美味しかったです。


c0182810_1973864.jpg

こちらは、お抹茶のプチガトー。

底生地にガレット・ブルトンヌ、ダコワーズ、お抹茶のブリュレとムースという構成です。
ガレット・ブルトンヌを敷いているのが面白いなと思って購入したのですが、
(おそらくサクサクの食感を出すため)
既に柔らかくなっていてダコワーズと一体化していたので、
特になくても良かったかなと思いました。

でも、お抹茶の味がまさに色通りに濃厚で、ブリュレとムースの2食感が楽しめたので、
期待以上に美味しかったです。

2種類とも、イートインでいただいたコーヒー風味のプチガトーよりも美味しかったです。


また機会があれば伺いたいと思います☆
[PR]
by moko-scafe | 2013-06-18 19:09 | 市販スイーツ | Comments(0)