moko's cafe

mokocafe.exblog.jp
ブログトップ

Komugi @ KL

c0182810_15202011.jpg


ここ数日、マレーシア・シンガポールはインドネシアからのヘイズがひどく、
今日は煙の臭いで目覚めてしまったほどです><(窓は閉まっているのに)。

マレーシアよりも南に位置するシンガポールは更にひどいらしく、
国境のJB(ジョホール・バル)では学校閉鎖にもなっているとか。

毎年1~2回こういうヘイズがあるのですが、何とかならないかしらと心底思います・・・。


そんなわけで、今朝はモールへ非難しました。
エアコンも効いていて、今日はモールの空気がフレッシュに感じられらこと!苦笑






c0182810_15363123.jpg

噂で聞いていたパラダイムモールにあるKomugiという
日本のベーカリーへ伺いました。できてまだ数ヶ月です。

シェフが日本人ということで(最近こういうお店増えていますね)、
ずらりと並んだ日本のパンやスウィーツたちに感動☆

とても長いお店で、左右にパティスリーセクションとブーランジェリーセクションが分かれています。
こちらがパティスリーセクション。

c0182810_1529418.jpg


半熟チーズにロールケーキ、マカロン。
ケーキの種類も豊富でした。

c0182810_15314335.jpg

モンブランも2種類あってとても気になったのですが、
今回はパンをいただいてお腹いっぱいになったのでまた次回ということで。

c0182810_15271757.jpg

ブーランジェリーセクションにはこんな可愛らしいパンたちも♪
このじゃがいもの形をしたスイートポテト、すごいですよね!
お友達曰く、お味も美味しいそうです。

c0182810_1543351.jpg

イートインにていただいたパンです。
左から、トマト・オリーブ、照り焼きチキン、クロワッサン。奥がシュークリーム。
主人はパスタのランチセットをオーダーしていました。

最近クロワッサンを食べたい気分で、パン屋さんで見かけるたびに購入しているのですが、ここのクロワッサンは焼き立てだったこともあって、外はサクサク中はしっとりでとっても美味しかったです! シュークリームはオーダーすると中のクリームを絞ってくれるのでサクサク感が味わえるのですが、クリームが少し粉っぽかったかな。

明日の朝食用にクロワッサンやバゲット類を購入してきました。


家からそれほど遠くないので、毎週のように伺って全種類ケーキも制覇したい気分です^^。




いつもブログへ遊びにきてくださり、ありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by moko-scafe | 2013-06-21 15:51 | カフェ | Comments(0)