moko's cafe

mokocafe.exblog.jp
ブログトップ

とりあえずモールへ・・・

c0182810_10241173.jpg


ヘイズが一向によくなりません。
私の住むシャー・アラムも、ついに危険数値の300に達しました。
シンガポールはもう100以下に収まっているようで、汚染空気はどんどん北へと流れてきています。

昨日からKLでも全ての学校が閉鎖、幼稚園・保育園はかろうじて開いておりましたが、そこも空気が悪いだろうということで家族でモールに避難することにしました。 家も一軒家だしマレーシアの家なので、隙間風で微妙に煙たいのです。 


c0182810_10321551.jpg


先日のKomugiで、結局6時間も過ごしました^^;。

ランチをいただき、お目当てのデザートを。

ここは幸いエアコンの換気が良いようで心地よく過ごせましたが、他の階(上層階)は煙っていたのと、ここも夕方には人の出入りでかなり煙たくなってきたので、最後の方は微妙にマスクを付けたりしていました。 娘は一瞬付けるだけで、すぐに外してしまうので外には出せません。


c0182810_10331942.jpg

いただいたケーキは、モンブランハンガリー風ケーキというものでした。

モンブランは土台がパート・シュクレ、クレームダマンド、シャンティに栗のクリーム。
とっても美味しかったです。
ハンガリー風ケーキは、バタークリームベースかと思いましたが、予想外の軽いスポンジケーキにメープルシロップがたっぷりと入ったクリーム、一番上だけカスタードの合わさったクリームでした。軽いので食べやすかったですが、味が単調なのととても甘かったです。


帰りがけに、大量にパンも購入しました。
本当は夜にでもペナン島に向けて車で出発しようと考えていたのですが(笑)、北もさほど変わらなくなってきたので、結局お家に留まることにしました。 皆さんはお仕事もあるし、あまり気にしないで外の屋台でご飯を食べている人も多々見かけますが。苦笑


c0182810_10393627.jpg


今日は何をいたしましょう。。

早くヘイズが晴れるといいです。。。




いつもブログに遊びにきてくださり、ありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by moko-scafe | 2013-06-25 10:45 | カフェ | Comments(2)
Commented by makimaki at 2013-06-25 22:58 x
日本のニュースでもヘイズが取り上げられていたよ。
しっかり名指しで「マレーシアにまでも」って。
日本のマンションのような気密性はないだろうし大変。
生活に支障をきたすよね。早く沈静化しますように。。
Commented by moko-scafe at 2013-06-26 20:47
makimaki、
日本のニュースでも取り上げられてるのね~。シンガポールの方が話題になってたけど、今はマレーシアの方が空気悪いよ~><。ヘイズは毎年あるけれど、こっちの人もこれほどひどいヘイズは10年以上ぶりと言ってるよ。
早くよくなることを願って!ありがとう。