moko's cafe

mokocafe.exblog.jp
ブログトップ

お家☆照明☆

c0182810_8295367.jpg


おはよございます~。

2Fにある寝室を出ると、階段の踊り場にはこんなライトが吊り下がっています。
インテリアのお店で気に入って購入しました。
電気としてより、インテリアとしてお家を飾っていて、
朝起きて寝室を出た時にこの小鳥が目に飛び込んでくると少し幸せな気持ちになります^^。


私たちの家は、設計から細かいところまで全て自分たちで考えて作ったので、
もちろん照明も、家中にある天井スポットライトからこうした一点もの、
お庭のライトまで全部自分たちで選んで調達しました。


リビングルームの照明は、こちら主人チョイスのものです。

c0182810_8583836.jpg


ハイビスカスと黒ストッキング・・・?のような不思議な照明。
実は以前からシャンデリアに憧れていたのですが、色々と探し回った後、
あの重厚な造りは我が家には合わないだろうという結論に達しました。

リビングルームが吹き抜けになっていて、2Fから長く吊り下げているので、
シャンデリアにしなくて本当に良かったです。笑


c0182810_833482.jpg

代わりに、寝室にあるワードローブにこんなシャンデリアを付けました♪


玄関先にあるミラーボールのような照明も、
キッチンアイランドやダイニングテーブルの照明も、
一つ一つじっくりと探して選びました。

特に地味な天井のスポットライトは主人が選んでくれたのですが、
数まで考えて取り付けたので、全部付けた後に家が暗かったらどうしよう・・・
という不安もありました。笑  

そんなでしたが、無事に全てのライトがいい役割を果たしてくれています。


c0182810_9154234.jpg

玄関先から見た風景。

段ボールや古い家具が散乱してて見苦しいですが^^;・・・

先週、リビングルームに飾る新しいソファセットなどを購入したので、
またそれが届いたら家の雰囲気も少し変わるのでは、と楽しみです!




いつもブログに遊びにきてくださり、ありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by moko-scafe | 2013-07-22 09:21 | プライベート | Comments(2)
Commented by makimaki at 2013-07-22 22:21 x
ほわ~。
こりゃまた素敵な。
玄関から見た写真とか雑誌みたい。
これは毎日が楽しいだろうな~。
しかも一から自分たちで選んで
組み立てていったってとこがいいよね。
どの照明をとっても素敵。
でも家の中に家族だけじゃないってとこが
やっぱり日本ではないね(笑)
Commented by moko-scafe at 2013-07-22 23:27
makimaki、
そうだよね~。
本当はメイドさんのいる生活なんてあり得ないと思って家も建てたから、当初予定していた押入れ部屋が彼女の部屋になっちゃって、収納場所がないのよ、この家!それがちょっと大変です。

まぁ手伝ってくれるのはありがたいし(特にお店ね)、別に邪魔されることはないんだけど、やっぱり今でも慣れないわ^^;。
この間、彼女がいない日が一日あったんだけど、朝からなんか自由~って思ってしまったよ。笑
やっぱり自然と気を遣ってるんだね!