moko's cafe

mokocafe.exblog.jp
ブログトップ

週末のスイーツ☆


c0182810_10464057.jpg



(自分への^^)お約束通り、レッスンで余分に作ったお菓子たちをお持ち帰りしてきました♪

たくさん作って、生徒さんにサービスしたり自分用にお持ち帰りしたり☆
まだラマダン期間中で、マレー系の生徒さんは試食分もお持ち帰りになるので、
皆お土産のお菓子を両手一杯に抱えて、笑顔で帰られていきました。
今日はシンガポールから通って下さっている生徒さんもいましたよ。

さて、写真に撮ったのは、

・キャラメル・ダッコワーズ
・マンゴームース
・タルト・シトロン
・クレーム・ブリュレ


どれもいつ食べても飽きないお気に入りのお菓子たちです。

c0182810_10492772.jpg


特に、キャラメル・ダッコワーズとマンゴームースを口にするのは1年ぶりぐらい?で、
テンションがあがりました。 変わらずに美味しかったです~。 


c0182810_10482013.jpg

私の好きなタルト。

タルトは何故だかマレーシア人には不人気なのですが(暑い国ではさっぱりと食べられないイメージですからかね)、このレモン・タルトは、アーモンドクリームも加えたり、酸味もほどよくしたので、タルトや酸っぱいものが苦手な方にも美味しい!と大好評でした。 タルトのレッスンはいつも一段と熱が入ります。笑


c0182810_10513896.jpg


-----------------------------------------------------------------------------

さて、出産をあと1ヶ月ほどに控えたため、家族3人水入らずでKLのホテルに宿泊しよう~ということで、少し前に今日~明日のホテルを予約していました。 2日目には花衣をKLCCにある水族館に連れて行ってあげよう♪ と予定していたのですが・・・ なんと、花衣が金曜日から発熱><。 タイミング悪すぎです~。涙
子供の熱は下がったと思っても必ず夜にはぶり返してくるので、週末3日間、なるべく安静に自宅で過ごさせて様子を見守りました。 前回ほど熱はひどくなく、本人も頑張って笑顔を見せてくれていますが、、、ホテルでのプール泳ぎと水族館 は微妙なことになってしまいました。

とりあえず今朝も元気に起きてきたことだし、のんびりと家族で楽しんできます♪

c0182810_1056579.jpg




いつもブログに遊びにきてくださり、ありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by moko-scafe | 2013-07-29 11:07 | Caramel Factoryお教室関連 | Comments(0)