moko's cafe

mokocafe.exblog.jp

KLホテルステイ♪

KLに1泊してきました☆

宿泊したのは、インターコンチネンタルホテルです。
2年前にできたばかりの新しいホテルで、噂でいいよと聞いたのでここに決めました。
KLCC横とは伺っていたのですが、具体的な場所はどこだろう?とわくわくしながら行くと、なんと旧Nikko Hotelでした。Nikko Hotelには、マレーシアに来たばかりの頃、主人と一緒にハイティーで来たことがありましたが、数年前になくなってしまい、その後インターコンチネンタルができていたのです。 狭いKL、特にKLCC周辺に新しいホテルが建つのはなかなか・・・と思っていましたが、なるほど。

ホテルにチェックインを済ませ、遅めの昼食はホテル内で。
花衣の体調がいまいちでしたので、なるべく近場で済ませます。

外のカフェ・ラウンジの方では、ミーティング中のビジネスマンがおりましたが、ラマダン期間中のレストランには誰一人おらず・・・。

この細長いテーブルセッティングも、夜のブカッ・プアサ(断食明け)に向けて用意されたものです。
ラマダン期間中、ホテルやレストランの夕食はたいていがビュッフェ・スタイルになります。

ここでは翌朝朝食もいただきましたが、お食事はマンダリンオリエンタルの方が美味しかったです。

中庭にはたくさん鯉が泳いでいました。
ニッコーホテル時代からのものでしょうか。

さて、ホテルのお部屋は、アップグレードでグランド・プレミアムルームにしたので、かなり快適でした♪
最近増えている、バスタブはお部屋が眺められるオープン式!
ベッドもスーパーキングサイズ!
我が家もこのサイズにしておけば良かったな~。笑

皆でお昼寝後、夕飯は気分転換も兼ねてKLCCへ。 ホテル内のレストランとかなり迷ったのですが、花衣がぐずっても良さそうな場所にしようとモールへ出ました。 が、やはりお疲れ気味でゆっくり夕食は無理そうでしたので、結局伊勢丹でお弁当を買って帰りました^^;。
ホテルのお部屋で唐揚げ弁当・・・なんだか寂しい~。 美味しかったのが幸い。

けれど、まぁ、こんな旅でいいのです。

そもそも今回のステイはもうすぐお姉ちゃんになる花衣のために企画した旅であり、私も歩くとすぐに腰が痛くなるので、とにかくのんびり3人でできたらな~ぐらいにしか考えていなかったので。 普段でしたら、あれもこれもと考えて何もできないとイライラしてしまいますからね。苦笑。 期待は低く持つことです。 子供ができてからは、何をするにも子供中心の行動になるので、まぁいっか~という気持ちになることが多くなりました。

でも、KLCC前の噴水でのお散歩と、

翌朝、チェックアウト前に立ち寄ったプールで花衣が「泳ぎたい~」と言い出したので、20分ぐらい泳がせてあげられたのは良かったです。

そうそう、夜中に大泣きしてお家に帰りたい~を連呼されたことにはとても困りましたが、なんとか寝かしつけて迎えた翌朝がこれでした。

予定していた水族館はチケット購入済みでしたが、また次回ということにしました。
さすがにホテルはそうもいきませんでしたからね。

帰宅後、花衣はまだ万全とはいかないまでも快復方向へ向かいましたが、先週末から看病していた主人と私が今度はダウン;。 近場とはいえ、なんだかんだ外出は疲れますし、子供が熱を出すと必ず移るものですねぇ・・・TT。 なので、ここ2~3日、ベッドでゴロゴロして過ごしました。

そんなこんなの1週間でしたが、それもこれもいい思い出ですね☆

いつもブログに遊びにきてくださり、ありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
by moko-scafe | 2013-08-02 22:47 | プライベート | Comments(2)
Commented by morikawa at 2013-08-04 07:40 x
日航ホテルとは懐かしい。8年前にKLでステイした頃よく行ったものです。日本食が食べたくなったら訪れた事を思い出しました。
Commented by moko-scafe at 2013-08-04 13:09
日航ホテルはmorisさんの思い出のホテルでもあるんですね~☆
数年前に友人から無くなったことを聞いていてびっくりしたのですが、いつの間に新しいホテルになっていたんですよ。今は「たつ」という名の和食やさんが入っています^^。