moko's cafe

mokocafe.exblog.jp
ブログトップ

スコーン☆

c0182810_2051540.jpg


サワークリームを使ったレシピでスコーンを焼きました☆

一晩寝かせた生地を翌朝焼いたものです。

ほんわりふかふかのスコーン!
ぱっかり割れ目も理想の具合に開いてくれました。

でも、お味はいつものろみさんレシピの方が自分好みだったかな~。

少しプレーンなお味だったので、
今度は美味しいクロテッドクリームとジャムとでいただきたいです☆



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、昨日が出産前最後のレッスンでした!

まだまだ気力はありましたが、さすがにここ数週間は身体が追いついていかなくて作業が苦しくなっていたので、ホッとしています。 一応スツールは脇に用意していたのですが、お菓子作りってよく動くんですよね~。 あれを取ったり立ったり座ったりとで、ほとんど座れなかったです;。

お家でもまたお菓子作りができる環境を整えようと、お店から少し道具を持って帰ってきました。 ほとんどのものが向こうにあるので、逆に家では簡単なものすら作れない状況・・・でかなりもどかしかったのですが、このスコーンはお家で作ったものです。 嬉しい! またゆっくりと簡単なものを作っていきたいと思います~。



いつもブログに遊びにきてくださり、ありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by moko-scafe | 2013-08-12 09:27 | 手作りスイーツ | Comments(2)
Commented by makimaki at 2013-08-12 22:20 x
お疲れさま~。
予定日までしばらく家でのんびりできるのかな。
花衣ちゃんとの時間もたっぷり楽しんでね。
元気な赤ちゃんが産まれますように!
またブログたくさん楽しみにしてるね♪
Commented by moko-scafe at 2013-08-13 10:21
makimaki、
のんびりしてます~。
というか、先週末少し歩き過ぎておしりが激痛なので、
全く動けずにベッドでゴロゴロしてるよ^^;。
それもなんだかな~。
でも、早く治して違う風にのんびりしたいね☆笑
makimakiは今年の夏休みはもうとったのかな?