moko's cafe

mokocafe.exblog.jp
ブログトップ

水族館へ♪

c0182810_9425760.jpg


先週のことですが、娘をKLCCの水族館へ連れて行ってあげることができました☆

ちょうどラマダン明け祝日前で比較的空いている時期を狙っていきましたが、
それでも観光客や団体の学生、家族連れで賑わっていました。
館内が思った以上に暑かったので、これが混雑時だったら~と思うとよかったです^^;・・・





c0182810_947614.jpg

まずはお昼を食べながら、地図を見て下調べ♪
興奮気味の花衣は、お魚の絵を見て、あれ何?これ何?と質問攻めです。

いよいよ館内へ。
c0182810_9443775.jpg

初めての世界に目きらきら☆

c0182810_1013328.jpg

c0182810_9482989.jpg

歩く歩道があり、5分ぐらいかけて一周ゆっくりと海の魚たちが眺められました。

サメ、エイ、海がめなどなど・・・

これがメインの見せ場でしたので、2周しました。


私はマレーシアの水族館はこんなものかな~と思っていましたが、
主人はペンギンとか他の生き物も期待していたようで、これで終わり!?と驚いていました。苦笑
とても小規模の水族館でしたね。

でも、子供には十分楽しめる大きさだと思います。

c0182810_9493153.jpg

花衣はついに大好きなクラゲに出会うことができ、

クライマックスに、1日2回ほどあるFeeding Time(餌やり)を見て帰りました。
私たちが行った火曜日はお魚と海がめ。別の曜日はサメの餌やりもあるそう。

これが思った以上に楽しかったので、少し待って見ることにしてよかったです!
私は2匹の海がめ癒されました~。

c0182810_1071841.jpg

c0182810_1075692.jpg


この海がめがとってもかしこくて、餌やりの最後に飼育係のダイバーの肩をトントンと叩いてお礼を言ってるかのようなんです♪ 飼育係は2人いたのですが、左右にゆうゆうと泳ぎながら、それぞれの肩を叩き、バイバイして去っていきました。


家族で楽しい夏の思い出?ができました^^☆



いつもブログに遊びにきてくださり、ありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by moko-scafe | 2013-08-13 10:16 | プライベート | Comments(2)
Commented by kuma-rennes at 2013-08-14 04:55
こんにちは〜
水族館が大好きなので、私も行きたくなりました♪
うちは子供がいないけれど、動物園とか、子供が好きそうなものが大好きなので、あちこち子供に混じって出掛けています。
水族館の写真は本当綺麗ですね〜。花衣ちゃんも喜んだでしょうね〜
Commented by moko-scafe at 2013-08-14 09:32
kumaさん、こんにちわ~☆
海の動物は癒されますよね~。
そういえば、先日の鳥のショーとかkumaさん達は子供たちが喜びそうなところにもたくさんお出かけですよね!コパンさんは子守もお上手だそうですし^^。
小規模ながら、私も十分癒されて帰ってきました♪