moko's cafe

mokocafe.exblog.jp
ブログトップ

素敵なティーセットでティータイム☆

c0182810_10384456.jpg

先日、とっても素敵なティーポットティーカップを購入しました☆
(主人のお誕生日だった日に、なぜか私が大きなお買い物^^)

この器はトルコ製で、エキゾチックな色合いと細かいデザインに惚れ惚れします。

実はこのティーセット、以前訪れたカフェT forty twoで使われており、可愛い~と思ったもの。(その時の記事はこちらです。) その時、カフェに隣接されているショップに同じメーカーのティーセットが置いてあったので購入を検討したのですが、高価で迷っているうちになくなってしまったものだったのです。 その後定期的にショップを覗きつつ、あの時に買っておけば良かった・・・と悔やんでいた器だったので、今回見つけた時には本当に嬉しくて飛びつきました。

始めに見つけたポットは淡いグリーン。そしてカップは3客。
ポットはオレンジ色が欲しかったので、他の色はありますか?と店員さんに伺うと、ラスト一点しかもオレンジ色を奥から出してきてくれました! カップももうこの3点のみで再入荷の予定は無しいうことで、本当は全部買い占めたかったのですが、お値段もそこそこでしたので、迷った挙句にこの2客をいただいて帰りました。 

こういう風に違う色合いとデザインのティーセットというのも素敵ですよね。

因みにもう1点のカップは、ブルーと赤紫で織り成すカラーで、カップの内側には花びらの模様が施されており、背は少し高めでした。 とても美しい色合いだったのですが、お紅茶のカップは内側が白色がいいかなというのと、色合い&絵柄は違っても形は揃えたいかなというので、この2点に決めました。
あ~でも訪れてまだあったら、こちらのティーカップも購入しちゃいそうです。ストレーナーも。笑



巡り合った縁のような、本当に嬉しいお買いものでした。


c0182810_10403597.jpg

さて、今日はそのティーセットを開封して、久しぶりにお紅茶を淹れてみました。

お紅茶は、ダージリンのセカンドフラッシュ(リッシーハット農園)です。


先週末から身体がとっても痛くて、せっかく産休に入ったのにここ数日ずっとベッドで寝たきりでしたので、とてもいい気分転換になりました。 一緒に簡単にできるマドレーヌも焼きました☆
またお紅茶の本も読んで、いろいろなお菓子とあわせて淹れたいな~という思いが広がっています。



いつもブログに遊びにきてくださり、ありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by moko-scafe | 2013-08-14 17:37 | 紅茶 | Comments(0)