moko's cafe

mokocafe.exblog.jp
ブログトップ

お家☆インテリア☆

c0182810_1620572.jpg


数週間前に届いた新しいソファーとテーブルです。

小さめですが、可愛らしいボタンとソファ脚のデザインが気に入って購入しました。
涼しい時にここからお庭を眺めるひとときは最高~。

奥に見える長椅子のようなものは、蓋があけられるようになっていて、
花衣のおもちゃを収納しています♪
色合いがシンプルで素敵なので、インテリアにもなるし一石二鳥です。

テーブルのお花も、ソファと一緒にインテリアショップで購入しました。
以前からお花のある生活に憧れていて、四季折々のお花や器を美しく飾って生活に華を添えたいと思っていたのですが、マレーシアで手に入るお花は、菊、バラ、胡蝶蘭のほぼ3つのみTT。 思い描いていたお洒落なテーブルコーディネートができずにがっかりしました。

造花ですが、この紫陽花は真っ白でシンプルな我が家に合っているので気に入っています。

あとはダイニングテーブルがなかなか見つからないのですが、
これは焦らずにいいものが見つかった時にゆっくり探すこととします。


c0182810_16185658.jpg


出産前にできる限り・・・と、最近棚もいくつか買って、
ちょこちょこと残りのダンボール箱を開けつつ、寝室の模様替えもしました。 

これは、マスターベッドルーム備え付けのお風呂。
お家を建てるのにあたり、一番こだわった空間(?)かもしれません。

お風呂向こうのブラインドを開けると、吹き抜けになった1Fと2Fがよく見えます^^。
部屋数を少なくする代わりに、自分たちが一番使うであろうマスターベッドルームとバスルームはかなり大きくしました。 少し大きくしすぎてエアコンの効きが悪いのと、お風呂の容量が大きすぎて、肩までゆったり浸ったことが一度もないという・・・誤算もありますが、娘がプールのように喜んで入ってくれるのでいいです。

予想外と言えば、収納部屋がないのが一番の問題。
当初はメイドさんを雇うつもりは全くなかったので(家族以外の人が同じ屋根の下に住むなんて考えられないと私が主張していたため)、結局、収納部屋が彼女のお部屋になり、今はウォークインクローゼットや子供部屋にちょこちょこと使わないものを置いています。
とりあえず、物はなるべく増やさないことですね。


さて、ダンボール箱もほぼ片付いたし、スッキリ!

捨てられるものはなるべく捨てて、シンプルな生活を心がけたいと思っています☆



いつもブログに遊びにきてくださり、ありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by moko-scafe | 2013-08-23 20:27 | プライベート | Comments(0)