moko's cafe

mokocafe.exblog.jp
ブログトップ

生まれました~~~!!!

c0182810_18545652.jpg
☆生後7日でしゅ☆


しばらく更新していた日記が途絶えたので、お気づきの方もいらしたかと思いますが、

8月29日 午前10時55分、待望の息子君が生まれました~☆
体重3720g、身長53cm の大きなベイビー♪

予定日よりも少しだけ早い出産となりましたが、2人目なので?とっても早く、
陣痛を感じてから4時間弱(病院に着いてから3時間弱!)というスピードで
元気に生まれてきてくれました。

きっと一生懸命出てきてくれたのだと思うと感動です~><。


花衣が生まれた時にもいろいろと書きましたが(その時のブログはこちら)、
マレーシアは翌日退院なので、30日の午後にはすでに退院し自宅での生活が始まり、
今日で息子君が誕生してから丸一週間が経ちます。


今回も赤ちゃん専門のお世話係であるConfinement Ladyに来てもらい、
メイドさん、そして引っ越して両親宅にもずっと近くなったので、
毎日いろんな方の手を借りながら、赤ちゃんと共に元気に過ごしております♪

それに2人目だからか、出産に時間がかからなかったからか、
私の身体の快復がとても早いのと、一度経験済みなので授乳等にも戸惑うこともなく、
リラックスした気持ちで毎日が過ごせております。


娘はというと、弟ができたことに大喜びで抱っこしたり撫で撫でしたりしてくれていますが、
ママを取られて少し寂しい表情を見せることもあるので、娘との時間も大切にしつつ、
2人子育てを頑張っていきたいと思います!
今はとにかく2人の子供に囲まれるってこんなに幸せなんだ~という気持ちでいっぱいです^^!



また落ち着いたらぼちぼちとブログを更新していきたいと思いますので、
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

いつもブログに遊びにきてくださり、ありがとうございます☆
[PR]
by moko-scafe | 2013-09-05 19:07 | プライベート | Comments(10)
Commented by すみか at 2013-09-05 21:06 x
こんばんは。
すっかりごぶさたしてしまっていましたが、おめでとうございます(^^)
そしてお疲れさまでした。
今度は息子君なんですね♪
まずは身体を休ませてくださいね~。
Commented by makimaki at 2013-09-05 23:15 x
おめでと~♪
そうかな、そうかな、
きっとそろそろだよなって思って毎日見に来ちゃてたよ(笑)

でも4時間とは超安産だったんだね。良かったね。
しかもmokoの回復が早いっていうのがうれしいね。

息子くん髪が多いねー。顔つきもしっかり。
花衣ちゃんは嬉しいのと寂しいのと両方だろうね。
家族仲良くみんなで楽しい時間を過ごしてね!!
Commented by HOSHIKA at 2013-09-06 05:55 x
もこちゃんおめでとう〜☆

姉の子もこの間産まれて,
上の子も下の子ももこちゃんの所と年が近いから,
親近感☆

またこれから大変だと思うけど,
楽しく頑張ってね〜♡

花衣ちゃんも,最近はお姉さんらしくなったね。
面倒見が良さそう。

美味しいおやつが食べられるから二人ともうらやましい!

おつかれさま
Commented by ruru at 2013-09-06 18:52 x
もこちゃんおめでとう~!!
男の子もとっても可愛いよ☆★
お身体ご自愛くださいねー!!
私も転勤でアドレスが変わってしまったので、ヤフーメールだけはそのままなので、またお時間ある時にでも連絡してね♪
私もモコちゃんの連絡先分からなくなっちゃって・・・
Commented by moko-scafe at 2013-09-09 18:25
すみかさん> お久しぶりです!お元気ですか?
そうです、今度は息子君が生まれました~。
男の子って未知の世界なので、わくわくです。

すみかさんも次男坊君が生まれた時には、長男君に気を遣ったりしたのかしら。
でも、男の子は女の子よりもタフそうですよね~^^。
Commented by moko-scafe at 2013-09-09 18:29
makimaki、ありがとう~~~☆ 生まれたのよ~♪
今回はインディペンデンスデーベビー(8月31日)かと周りに言われながらだったけど、早めに出てきました!

髪の毛多いよね~。そう、それにとっても大きな赤ちゃんだったから、花衣よりもふよふよしてなくて、抱っこしやすいし、顔つきもお猿さんぽくないかも(見慣れたせいもある?)。

今はとにかく花衣と息子君との付き合い方のバランスを考えながら毎日過ごしてるよ^^。笑 女の子はセンシティブだから難しい!
Commented by moko-scafe at 2013-09-09 18:32
Hoshikaちゃん、ありがとう~~~!
そういえば、一人目の時もお姉さまと近かったよね。
お姉さんのところにも二人目がお生まれになったのね。オメデトウ~☆

花衣、とっても弟君想いよ。ただ、今は皆が順応期間中って感じかな。(お姉さんのところはどうかしら。) 
私も早くいい具合に二人子育てのペースを掴んでいきたいな~と、そう思いながらの毎日です!
Commented by moko-scafe at 2013-09-09 18:39
ruruちゃん、
ありがとう~☆ そうだったのねぇ。
私も連絡先とか全然転送せずに変えちゃったから、残ってないの。一応、私のメルアドここに書いておくね:caramelmoko@gmail.com

ところで、男の子ってまたかわいいね~。
私の場合、三姉妹だったこともあって、男の子ってどういう風に育つのか分からない分、未知の世界で楽しいよ。

またお時間ある時にメールしようね~☆
Commented by kuma-rennes at 2013-09-17 05:09
おめでとうございます!!!
気付くのが遅くて飽きれちゃいますが、お人形さんみたいに可愛いですね。
これからご家族四人でより楽しく賑やかな家庭になるでしょうね〜。
本当におめでとうございます。
Commented by moko-scafe at 2013-09-17 21:47
kumaさん、
いえいえ、そんなことないですよ~ありがとうございます(^0^-)☆
賑やかなのは楽しいですが、ますます自分の時間がなくなりそうで怖いですけれど・・・こればかりは仕方がありませんよね♪