moko's cafe

mokocafe.exblog.jp
ブログトップ

コーヒータイム☆

c0182810_22523099.jpg


本日のコーヒータイムは、スフレチーズケーキにブレンドコーヒー♪

一応授乳中で甘いものは控えているので、久しぶりのケーキです^^。
しゅっわしゅわの口溶けで美味しかったです。

コーヒーもここのところBon Cafeさんのディカフェインコーヒーを飲んでいますが、
一応主人用にドリップコーヒーも淹れているので、お味見程度に飲んでいます。

最近のお気に入りは、グァテマラ産とエチオピア産のものとを3:2ぐらいでブレンドしたもの。
エチオピア産のお豆をストレートで飲んだ時に少し酸味と雑味が気になったので、手元にあったグァテマラのお豆とのブレンドを作ってみたところ、これがとても美味しかったからです。 
コーヒー豆は基本的に中南米産のものが好きなので、中南米系を混ぜると間違いなく美味しくなりますね。そしてブレンドだと深みも出ます。

こちらで購入できるお豆は、ブラジル・グァテマラ・コスタリカ・エチオピア産のお豆など。
いつもストレートでお味を比較していたのですが、種類に限りもあるし、これを機にオリジナルブレンドを作って楽しんでみてもいいかしれないな~と思いました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

産休中ということで、少しだけ時間があるので、日本の雑誌をぱらぱらと眺めながら、来年日本に帰国したら行きたい場所など妄想にふけっています。 子連れ二人で叶わないことは分かっているのですが、考えているだけでも楽しいです☆  



いつもブログに遊びにきてくださり、ありがとうございます。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。
[PR]
by moko-scafe | 2013-09-16 16:23 | 手作りスイーツ | Comments(0)