moko's cafe

mokocafe.exblog.jp
ブログトップ

リンツァートルテ☆

c0182810_0473118.jpg


ここ1~2週間で数台焼いた リンツァートルテ

どちらかというと重いタイプのケーキなので、なかなか食べられないかなと思いましたが、
シナモンなどのスパイスとタルトとがとても好みの味で、想像以上にいけました^^。 
最近はパウンドケーキもよく焼いていますが、朝食やティータイム、夕食後に一切れずつ・・・と
時々気づいたらほぼ一人で食べていて、危険です;

毎回作り方や絞りなどを変えているのですが、微妙な差でも焼き上がりに影響してくるので、
ああすればよかったかな、、、と思うことばかりです。
これだからまたすぐに作りたくなってしまうんですよね。


c0182810_0581312.jpg

この日は母と一緒だったので、こちらのトルコ製ティーセットを出して
G-clefダージリンセカンドフラッシュ(リッシーハット農園)を淹れました。

このティーポット、実は容量がとても大きくて1L(5~6人前用)もあり、
なかなか自分一人でのティータイムには出せないので、母と一緒に楽しめて良かったです。




いつもブログに遊びにきてくださり、ありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by moko-scafe | 2013-10-16 10:01 | 手作りスイーツ | Comments(0)