moko's cafe

mokocafe.exblog.jp
ブログトップ

パウンドケーキなど☆

c0182810_02154100.jpg


先々週末から、娘が1週間以上病気にかかり、とっても大変でした;

鼻水から始まり、高熱、口中口内炎という状態で、お医者様も原因が分かるまでしばらく時間がかかったため、1週間に4度も通院という状況に><。 病院へは義父母が連れて行ってくれましたが、とにかく辛そうで、1週間ミルク以外は何も口にすることができないという可哀想な状態でした。

残念ながら、母がいてくれた期間はほとんど娘の看病に明け暮れてしまいましたが、
(病気になる前に七五三の写真が撮れたのはよかったです)
ようやく昨日辺りから娘にも笑顔がもどり、ホッと一安心しています。 


c0182810_0282647.jpg

さて、こちらはそんな中作ったパウンドケーキたちです☆

日本にいる家族にぜひと思い、日中睡眠を削って作りました。笑


日持ちのできるもので、先日もブログに載せた
フォレノワール風パウンド と
フルーツケーキのパウンド をスリムパウンド型で2本ずつ、
それからリンツァートルテマカロンもたっくさん保冷バッグに入れて持って帰ってもらいました♪

本当はもっと色々と考えて作りたかったのですが、思わぬ娘の病気にとにかくできるものを作りました。

心を込めて作ったので、家族に喜んで食べてもらえればな~と思います。



いつもブログに遊びに来てくださり、ありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by moko-scafe | 2013-10-15 00:25 | 手作りスイーツ | Comments(2)
Commented by kuma-rennes at 2013-10-16 00:20
娘さんが病気になっていたんですね。。。
そんな中、お母様に手作りのお土産を渡したい気持もよーく分ります!!でも、大変でしたね〜。

話は変わりますが、もこさんの使われているスリムなパウンド型素敵ですね。形で雰囲気が変わりますね〜
Commented by moko-scafe at 2013-10-16 10:07
kumaさん、
子供の病気は本当に大変ですね~><。昨夜もまだ夜泣きがありましたが、だいぶ良くなりました!
私にも口内炎移りましたが、1つあるだけでも痛いのに、口中だなんて相当だったんだろうなぁ・・・と思います。

スリムパウンド型は、以前合羽橋で購入したもので、18cmのパウンドの分量でちょうど2本焼けるんですよ~☆ なのでお土産にぴったりでした。 ただ、せっかくのブリキ製なのですが、お手入れを怠って少し角がさび付いてしまったので、毎回ペーパーを敷いて焼いているのが少し残念です^^;