moko's cafe

mokocafe.exblog.jp
ブログトップ

アップルティーにアップルケーキ☆

c0182810_16584573.jpg


最近コーヒーばかり飲んでいましたが(ディカフェもカフェイン入りのも)、
今日11月1日は「紅茶の日」でもあるし・・・
ということで久しぶりにお紅茶を淹れてみました~。

FAUCHONを代表するフレーバーティーPERFUMELA POMME(アップルティー)
一緒に合わせたケーキは、藤野真紀子さんレシピのアップルケーキ
クグロフ型で焼きましたが、今回も焼き色が薄かった・・・。
りんごのコンポートもレシピ以上に入れたのに、あまりりんごのお味がしませんでしたT-T。
紅玉じゃなかったからかなぁ~。


いつも思うのですが、紅茶って心にゆとりがある時に飲む飲み物ですよね。
なんだか気忙しい時はついコーヒーになってしまいます。
でも、時間がない時にこそゆっくり淹れて、じっくり味わいながら飲む・・・
そうするとまた生活のペースも取り戻せる気がしますね♪


いつもブログに遊びにきてくださり、ありがとうございます。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。
[PR]
by moko-scafe | 2013-11-01 17:12 | 手作りスイーツ | Comments(2)
Commented by ruru at 2013-11-02 06:58 x
11月1日は紅茶の日だよね(*^_^*)
わかるー♪私も会社ではコーヒーばっかり、、、ドリップパックで手軽だからかな(笑)
子供が一緒だと、ゆっくりティータイムがなかなか厳しいけど、手軽で簡単で美味しいケーキがあれば作りたくなってきたよ♪
りんごの季節♪とっても美味しそうーーー!!
Commented by moko-scafe at 2013-11-02 21:41
ruruちゃんもそうなのね~^^☆
会社でドリップパックだなんて、お手軽だし贅沢でいいね~♪
最近パウンドケーキ類ばかり作ってるけど(笑)、パウンドケーキは比較的短い時間でできるし焼きっぱなしのケーキだから、忙しい合間にはとてもいいよ♪