moko's cafe

mokocafe.exblog.jp
ブログトップ

娘のコンサート♪


c0182810_02290151.jpg
(一番右のピンクのドレスの子が娘です)




自分への記録も兼ねて・・・

先日、花衣の音楽コンサートが無事に終わりました♪

私が義母の幼稚園コンサートを見に行くのはかれこれ6回目ぐらい。
それに自分の娘が登場するのだなんて…夢のようなひとときです。

昨年も一応出場しましたが、まだ幼くマスコットのように立っているだけで、
案の定、義父を見つけるや否や、グランパーと泣いてステージから降りてきてしまったので^^;

今年は最初から最後まできちんと出場して、短い時間しか練習させてあげられなかったけど、
ちゃんと振り付けも覚えて(6割程度だけど)、私たちのために歌ってくれて感動でした!
3曲ほどお歌があったのですが、そのうちの一つの歌詞が、

Mommy Daddy I love you~
You know that I really do~
I know that you love me too~
So I sing for you~

っていうんですよ。もう感動ですTT。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

デジカメなのでぶれぶれですが^^;、お写真いくつか載せたいと思います。

今年のテーマは「カリブの海賊」(映画-Pirates of Caribbean)。
毎年テーマがあって、因みに昨年は 「マダガスカル」(Madagascar) でした。

娘たち年少さんは、ハワイアンフラガールのイメージ☆
c0182810_02311303.jpg
お化粧をしてもらって やる気満々の娘

c0182810_02483899.jpg
待ち時間が長かったので、コンフレークのおやつをあげたら
子どもたちが鳩のように群がってきました
花衣がちゃっかり皆に配ってる図が可愛かったので撮っちゃいました

c0182810_02404829.jpg
ステージに上がると、どうも後ろばかりが気になるようで・・・

c0182810_02375432.jpg
スカートふりふり
ちょっとこっちを向いて下さいな~

c0182810_02371251.jpg

でもこの後ちゃんと前を向いてしっかり歌ってくれて・・・

c0182810_10425627.jpg
集中してるのか?険しい顔になってるし…

c0182810_02432400.jpg

歌い終わって誇らしげな様子。がんばったね。。。

c0182810_10305966.jpg
今年もパパは見学できず…
見せてあげたかったな~(ビデオ撮りましたが)



プログラム自体3時間ととても長いので、年少さんは自分の出番が終わったら早々に帰ってしまうのですが、
私が義父母のコンサートということで最後まで残っていたので、娘は最後もステージに上がって踊っていました。

この後お家に帰ってぐっすりお昼寝。
夜起きてきたら大泣きするので、疲れが出たのかな~と思ったのですが、
"I want to go in the concert~" (コンサートに行きたい~)と言ったので、相当楽しかった様子。
また来年踊ろうね♪

息子君が生まれてから、どうも花衣に厳しくなってしまう自分がいて、
この子が大人並に?よく話すし理解もできてるので、
ついついちょっとしたことで怒ってしまっていたのですが、
よく考えればまだ2歳10ヶ月なんですよね・・・。

風邪引きさんで鼻水を垂らしながらでしたが、頑張ってくれた姿、本当に愛おしかったです。

ありがとう、花衣!
Mama loves you too!


*長々と書いてしまいましたが、最後まで読んで下さりありがとうござました^^。


[PR]
by moko-scafe | 2013-11-14 10:48 | プライベート | Comments(10)
Commented by makimaki at 2013-11-14 23:20 x
とはいえ大きくなったよねー、花衣ちゃん。
もう立派なお姉さんに見えるよ。
しかも歌ったりしてる姿とか見ちゃうとその成長に感動するだろうね。
確かに女の子でよく喋るような子は言葉を覚えるのも早いだろうし
大人の言ってる言葉もどんどん理解しちゃうんだろうな。
だからきっとmokoもつい色々言ってしまうんだろうね。
悩むことも多いみたいだろうけど子供はすくすく育つから。
私が言えたことじゃないけどあんまり深く悩まないようにしてね。
mokoもきっと頑張ってる。絶対十分頑張ってる。
ミンジン不在で大変だろうけどあまり無理しないようにね。
Commented by moris at 2013-11-15 09:09 x
もうこんなに大きくなったの!!
モコちゃん似で別嬪ですね。
Commented by moko-scafe at 2013-11-15 22:17
makimaki☆
ありがとう~。うん、いつの間に大きくなったよねぇ・・・。
コンサートでも、去年は一番小さくて、特別~って感じがしたんだけど、
今年はちゃんと皆に紛れてたよ^^。 
でもまだ一番小さい集団だったけど、来年はもっとお姉さんになっていくのかと思うと少しさびしかったりね。
それと、身内の幼稚園でも感動するんだから、
他の子供たちのご両親はさぞかしじーんと来るんだろうなぁ・・・とも思っちゃった。

ミンジン昨日もまたお休みで帰ってきたんだけど、今度は人連れでずーっとその人とお話してて(しかも中国語)、夕飯とか栄養価を考えて一生懸命作っ(てもらっ)たのに、私が話しかけてもそっけなくて、まぁきっと撮影に集中してたんだろうけど、ちょっと悲しくなっちゃった。また少し凹んでたわ・・・いけないね!
お友達とか家族が近くにいるって本当に大切なことだよね。
makimakiのメッセージ、励みになったわ~><。ありがとう!
Commented by moko-scafe at 2013-11-15 22:22
morisさん、
そんな~^^。。。
すっかりママを怒らせる術を身につけちゃっていますが、
我が子はやはり可愛いものですね~。
Commented by まい at 2013-11-15 22:33 x
読んでてウルウルしちゃいました。友子さんの花ちゃんに対する愛情と、産後の大変さと、色々伝わってきて。イライラするのも我が子、それを癒してくれるのも我が子ですよね。
日本とマレーシアですが、私はいつも友子さんのブログ楽しみにしてますし、子育ての悩みや疲れもお話できて、そばにいる気がします(*^^*)あー、会いたいな!一緒に毎日頑張りましょうね(*^◯^*)
Commented by 可愛いな~ at 2013-11-16 06:53 x
mokoちゃんこんにちわ~
発表会☆とっても可愛いね♪
うちも月末にお遊戯会があるんだけど、お遊戯会が一番可愛くって成長を感じて感動しちゃうかも(笑)
運動会は親子で参加なので感動の余裕ないのです(笑)

そうそう、2歳後半にもなるとお話も上手でほぼ普通に会話が出来るようになるから、怒ることが増えてしまうんだって~。
でも、お話は上手だけど思考回路がまだまだ未熟で、大人とは全く違う回路が働いてるんだって~!!
花衣ちゃんに癒されました☆ありがとう~!!
Commented by moko-scafe at 2013-11-16 10:45
まいちゃん
その通り、なんかその表現いいね!
まいちゃんも同じ女の子を持つ母親として、共感できる部分がきっと多くて、だから私の日記もそうやってうるうるしてくれるだよね^^。嬉しいな。
ありがとうね!私も会いたいよん~♪
Commented by moko-scafe at 2013-11-16 10:51
可愛いな~さん、
初めましてになるのかな、コメントありがとうございます^^。
そうですよね~お遊戯会は親は見学しているだけなので、子供の成長を一番感じられて感動する場面ですよね><。学校側もそれだけに、力を入れて何ヶ月も練習を重ねていますものね。

思考回路。確かに、たまに会話しててハッと思わされます、こんなこと考えてるんだ~って。それも、まだまだ未熟なんだな~って。なんだろう、たとえば、どこかに頭をぶつけて、
"Are you in pain? (痛いの?)"って聞いた時に、
"No, I am in the house." みたいなお返事が返ってきた時とか^^。
"Are you painful?" と聞けば "Yes." だったでしょうに。
ふとした会話で、そういうことに気づかされます。
Commented by ruru at 2013-11-18 06:34 x
mokoちゃんごめんね☆
名前をかくの忘れちゃってけど、可愛いな~さんは私です(●^o^●)
ごめんねーーー!!
Commented by moko-scafe at 2013-11-18 15:21
なんだ~☆ ruruちゃんだったのね! 
なんとなく初の方じゃないよなと思ってたんだけど^^へへ~、
わざわざありがとう♪