moko's cafe

mokocafe.exblog.jp
ブログトップ

ミックス粉でブルーベリーマフィン☆

c0182810_14522438.jpg

気づけばもう11月も半ばですね。

毎日最小限やるべきことをこなしたら一日が終わってしまう中で、
先日、中高時代の親友から贈り物が届き、パッと嬉しい気持ちになりました♪

ハワイに行ったからお土産送ったよ~とメールをいただいていたのもすっかり忘れていて、
お荷物が届いた時にはびっくり。 中を開けたらさらに、
私のことをよく分かってくれている彼女ならではの選択とお手紙に嬉しくて心が躍りました。 

このブルーベリーマフィンミックスなんて、まさにこういうのが焼きたかったの~。
本当はパッケージをず~っと眺めていたいぐらいでしたが、
ちょうど娘がお家にいたので、届いたその日に開けて作っちゃいました。



c0182810_14523664.jpg



これが "超” が付くほど簡単で~
このミックス粉と牛乳を混ぜるだけでした。

卵も不要? ホットケーキミックスよりも簡単? と何度もパッケージを読み返してしまいました。笑
さすがはアメリカン!
でも忙しいながらにすごく嬉しい、今の私にぴったりの贈り物でした。

大きいカップと小さいカップで焼き、冷蔵庫にちょうど残っていたクランブルも乗せて焼きました。


c0182810_16292432.jpg



焼きあがったマフィンたちを嬉しそうに撮影していたところに、義父母がご来訪。。
(毎日のように来て下さいます^^。)
義母が「あら、これ焼いたの?ちょうどとてもお腹が空いていたのよ~」と言ったので、
焼き立てをコーヒーと一緒にお出ししました。 
個数減っちゃったけど…でも、最近お菓子食べすぎだからちょうどよかったかな。


c0182810_15263536.jpg

こちらは私の分。 後ほどゆっくりといただきました。

一緒に併せたのはもちろん、いただいたばかりのハワイアンコーヒー(マカダミア&バニラ風味)
コーヒーもコクがあってとてもおいしかったです。


c0182810_15272084.jpg

最近、プレゼントといったら子供用のものばかりでしたので
(お誕生日ですらもらわないので、いつ以来だろう…?)
本当に心から嬉しかったです! Nちゃん、ありがとう~。



いつもブログに遊びにきてくださり、ありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。




[PR]
by moko-scafe | 2013-11-15 16:37 | 手作りスイーツ | Comments(4)
Commented by kuma-rennes at 2013-11-16 00:39
こんにちは!素敵な贈り物が届いてよかったですね。
先日、うちにお茶にいらした方も子育て真っ最中で、こうしてゆっくりお茶を飲めるのも久しぶりだとおっしゃっていたので、もこさんの毎日最小限やるべきことをこなして1日が終るという言葉と重なりました。
でも、それも永遠ではないし、やりたいことがたくさんある未来があるって素敵なことですよね♪
頑張ってくださいね。
Commented by moko-scafe at 2013-11-16 10:54
kumaさん、
そうなんですよ。時間はゆっくり流れていっているのに、何もせずに終わってしまうような・・・。 朝起きて8時にお風呂、11時にミルク、お昼を食べてまたミルク、、、夕飯食べてお風呂入れて、あ、ベッドに入る時間、、、とか、そんなことを時計を見つつしていると本当にあっという間なんです。
だからたまにお菓子を焼いて、まだ寝てると、1時間半ぐらしか経ってないのにすごい得した気分というか、達成感がありますね^^。
Commented at 2013-11-17 19:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by moko-scafe at 2013-11-18 00:12
あきさん~☆
お返事ありがとうございます><。
本当、子供が学校に入り始めるとイベントも多くて忙しくなるものですよね。
でも相変わらず素敵なお菓子を作り続けてるお姿、素晴らしいです。
これからも頑張りましょうね~^^*。