moko's cafe

mokocafe.exblog.jp
ブログトップ

キャラメル・ポンムのケーク ☆


c0182810_16455199.jpg


少し前に、林檎のキャラメルケークを作りました☆

クグロフ型で一度焼いてみたかったマーブル模様のケーキです。

今までで一番理想の焼き色にできたのですが、実は表面が若干ひび割れています…。

c0182810_16472996.jpg

いつもはキャラメル生地で作っているところをマーブル模様にしたくて色々とアレンジしたので、
だいぶ緩い生地ができてしまったようです。


c0182810_16481343.jpg
粉糖でお化粧してみたり…



c0182810_17145099.jpg

マーブル模様が見たくて、まだ温かいうちにカット。
案の定、思ったような綺麗なマーブル模様が出てくれませんでしたTT。

りんごもキャラメルソテーにするので、全体的に茶色くなってしまうんですよね~。

また別のレシピで試したいと思います!




いつもブログに遊びに来て下さり、ありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。






[PR]
by moko-scafe | 2013-12-19 10:30 | 手作りスイーツ | Comments(2)
Commented by kuma-rennes at 2013-12-21 00:56
こんにちは。美味しそうなマーブルケーキですね〜
確かに、マーブル模様って難しいですよね。
それにリンゴの具を入れてマーブルだと全然分らなそうですが、味は絶対に美味しいでしょうね。
何だか自分もマーブルケーキが作りたくなってしまいました♪
Commented by moko-scafe at 2013-12-23 22:41
kumaさん、こんばんわ~。
クグロフ型というとマーブル模様っていう感じがしませんか^^?
可愛いですよね~。 でもその都度その都度できも違いますし、
カットする時ドキドキしますね。 また作りたいです♪