moko's cafe

mokocafe.exblog.jp
ブログトップ

メリークリスマス☆花衣のお誕生日☆

c0182810_08594948.jpg


メリークリスマス!

皆さん素敵なクリスマスを過ごされましたでしょうか^^。

クリスマスは娘のお誕生日でもあり、我が家にとっては特別な日です♪

ここのところあまりに忙しくて、プレゼントを買う時間もなく当日の朝を迎えちゃったのですが、あれだけ待ちわびたお誕生日プレゼントがツリーの下にないなんてあまりにも切ない…><! ツリーが出てから毎日(一ヶ月以上も) "Today is my Birthday!" とはしゃいでいた娘でしたので、母親としては心苦しく…
朝、義父母と義兄家族が花衣と一緒にブランチを食べに行っている間、私と主人と息子君の3人で別行動でお買い物に行ってきました。

c0182810_09033401.jpg

早めに帰宅してお飾り付け♪

今年は家族だけでのお祝いだったので、シンプルに。

お誕生日ケーキだけは、きちんと前日に用意しておきました。
今年は娘が大好きなキャラクターPeppa Pigにしました☆ (去年はミッキーマウスのキャンドルを)
私は土台のチョコレートケーキだけで、キャラクターはいつもマカロンタワーを作られている方にお願いしたのですが、可愛らしく仕上がって大満足です! 


c0182810_09133719.jpg

夕方戻ってきた娘は、お誕生日プレゼントの山を見ておおはしゃぎ♪

ここに他の家族からのプレゼントも加わって、結局たくさんになりました。 よかったね。


c0182810_09052080.jpg

メインディッシュは主人が作ってくれたローストビーフにパスタ。 
私もピザを作り、ワインボトルを開けてお祝いしました。

カナダ在住の義兄家族が5年ぶりに帰省していたので、家族だけでもとっても賑やかでした。
従姉ちゃんが可愛らしいピニャータも2つ作ってくれました(棒でたたいてキャンディーが出てくるお遊び)。

c0182810_09141939.jpg
今年も悔いなくお誕生日をお祝いしてあげられて本当によかったです。

花衣、3歳のお誕生日おめでとう!



いつもブログに遊びにきてくださり、ありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。









[PR]
by moko-scafe | 2013-12-26 17:27 | プライベート | Comments(2)
Commented by makimaki at 2013-12-26 22:08 x
あ。そうか~☆
花衣ちゃんお誕生日だったね。おめでとう~♪
もう3歳とは早いねぇ。最後の自然体の写真も可愛いね。

こちらは明日が仕事納め。
ラスト1日頑張ってくるよ。
東京はかなりかなり寒いよー。
Commented by moko-scafe at 2013-12-30 13:24
makimaki、
お正月の連休に入ったところね☆ 
今年は9連休ぐらいかな? おめでとうー。

花衣もはやいもので3歳になったよ。
今年は従姉弟たちと賑やかにクリスマスが迎えられて楽しかったよ。
明日はいよいよ大晦日だね♪
東京寒いようだけど、風邪など引かないように、まきまきも素敵な年越しを過ごしてね~☆