moko's cafe

mokocafe.exblog.jp
ブログトップ

コーヒータイム☆



c0182810_12424245.jpg


義兄がオーストラリアお土産でコーヒー豆を買ってきてくれました♪

家族でコーヒー農園を訪れたようで、そこで栽培・焙煎されたフレッシュなお豆です。
オーストラリアでコーヒー豆が栽培されているなんて知りませんでした。
驚くほど軽く、丸みを帯びたお豆は、浅めのローストですっきりと飲みやすかったです。


そんな義兄が最近コーヒーにはまっていると言ったので、
10月に母が持ってきてくれたKALDI豆シリーズからハンドドリップでコーヒーを淹れてあげました。

c0182810_12564201.jpg

パナマ産、グァテマラ産、ブルーマウンテンブレンドなどのお豆から、バードフレンドリーやフェアトレードのお豆までいろいろとあり、毎日ちょこちょこと大切に飲んでいました。 

義兄家族が来てからは、一日に何杯もコーヒーを淹れていたので(義兄もハンドドリップをマスターして、早速私たちのために淹れてくれました)、1週間で3袋も空きました!笑
でも、一緒にコーヒーの美味しさを分かち合える人が増えて、とても楽しい朝食&コーヒータイムでした。
中でもブルーマウンテンブレンドはさすがに美味しかったです。

c0182810_17220073.jpg

外出先でも、いくつか美味しいカフェへ連れて行ってあげました。

こちらは、publikaにあるplan b.にて。ここは雰囲気が好きです。
10人ぐらい座れそうな大きなテーブルを囲んで。

c0182810_17191394.jpg

同じくpublikaにある coffee stainにて。
ここのコーヒーはKL一美味しいかも?とてもお勧めです。

姪っ子ちゃんが頼んだホットココアもこんな可愛いキティちゃん模様で出てきました☆

c0182810_13161638.jpg

そんな感じで、昨年末は、いつも以上にコーヒー三昧の生活を過ごしてました。

c0182810_12455114.jpg


こちらは、お正月明けにマレーシア旅行をしていた日本のお友達からいただいたフルーツのパウンドケーキ
オーストラリア産のコーヒー豆と一緒に、昨日のコーヒータイムにいただきました。

まだ若干クリスマスモードが残る我が家ですが(今月末の旧正月までは…?早くツリーもしまわないと)、今年はお正月はどこへも行けなかったので、お土産だけで至福のひとときが過ごせて感謝です☆


私にとって、毎日のコーヒー*ティータイムは、欠かせない息抜きのひととき。
今年も美味しいコーヒーやお紅茶、そしてお菓子との出会いがたくさんありますように☆



いつもブログに遊びにきてくださり、ありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。




[PR]
by moko-scafe | 2014-01-06 17:34 | コーヒー | Comments(0)