moko's cafe

mokocafe.exblog.jp
ブログトップ

ミルクレープでコーヒータイム♪

c0182810_17195189.jpg

今日のおやつはミルクレープ

最近お家の近くに可愛らしいカフェができて、
そちらのものをテイクアウトしてきました☆

ミルクレープはマレーシアで今とても流行っているケーキで、
以前もわざわざマラッカまで人気のお店に伺いに行ったことがありましたが、
昨年のお正月時でした。懐かしい~)
このお家の近くのカフェのミルクレープが美味しくて…
これで5、6個目ぐらいかな? 少しはまっていて危険です^^;。

というか、最近ノンデイリークリームに慣れてきたのかもしれませんね。。。苦笑

c0182810_17265679.jpg

生クリームは勿論日本のものには劣りますが、
綺麗な層で、フォークもスーッと入るし口溶けもばっちりです。

ミルクレープは自分で作るのにはなかなか腰の重たいケーキなので
お外のものが身近に食べられるようになって嬉しいですね♪
テイクアウトのお箱がまた可愛いのです。
(車で1~2分の距離で、夜11時まで開いてます。)



c0182810_17323678.jpg


そして今週、主人がお仕事でこちらのカフェを撮影現場に使わせていただいたので、
オーナーともすっかり仲良しになりました。
今日のミルクレープもディスカウント!


息子君が寝てる間にパウダーコーヒーと簡単に美味しくいただきました☆





いつもブログに遊びにきてくださり、ありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。






[PR]
by moko-scafe | 2014-01-29 17:46 | カフェ | Comments(2)
Commented by kuma-rennes at 2014-01-31 00:04
こんにちは〜
ミルクレープは確かに自分で作るのには少々腰が思いかもしれませんね。上に載っているのはキャラメルとナッツですか?クランブルですか?
トップにアクセントがあって美味しそうですね〜
Commented by moko-scafe at 2014-02-02 08:53
kumaさん、
こんにちわ☆
その通り!ミルクレープの上に乗っているのは、キャラメルとナッツです♪
こちらの方はナッツがお好き?か甘党なのか、ティラミスの上にもなぜだかキャラメリゼされたナッツがふんだんに乗っかっているのが主流です。 シンプルなティラミスを教えた時に、キャラメルナッツはないのか?と言われた時にはびっくりしました^^;
話がそれましたが、ミルクレープとはとても合っていて美味しかったです~。