moko's cafe

mokocafe.exblog.jp
ブログトップ

旧正月お休み☆

c0182810_18501898.jpg

気が付けば2月になっていて、ソチオリンピックも始まっていてびっくりです^^;。


さて、今年の旧正月はイポーへ帰省することもなく、KLで過ごしたのでとても楽でした。
道路やショッピングモールの空いていること! 
改めてKL(マレーシア)は車社会だな~と気づかされました。


写真は、Solaris Dutamasにある Coffee Stain へ行った時のもの。
ここではいつもカフェ・ラテをオーダーしていましたが、
今回初めてGibraltar latte(ジブラルタル・ラテ) というのに気づいたので頼んでみたところ、
ダブルエスプレッソベースで普通のラテよりも濃厚で美味しかったです。
今まで知らなかったのが残念…今度からこれにしよう☆

c0182810_19011641.jpg
お姉ちゃんにバナナをとられる、の図。


娘も息子君も仲良くやっています^^。

息子君は丸5ヶ月を迎え、日に日に成長ぶりが著しくなって頼もしい毎日です。
寝返りは4ヶ月目を過ぎた頃にできるようになったのですが、
最近はハイハイもどきもできるように♪
いもむしのようにおしりをくねっと上げて前にこてんと進む姿は、見ていて本当に可愛いです。
食べ物にも興味を示して、私のお皿をぐいっと掴み、ぐちゃぐちゃとかき回したり
自分の口へ持っていこうとします。
実際に舐めてしかめ面?をすることもしばしばです。
(フルーツ、パン、飲み物程度しかさせませんが)

花衣の時にはなかったことや、きっとあったけど忘れてしまったこともたくさんあって、
一つ一つのしぐさが本当に可愛いな~と思う日々です。


そんな弟君を優しく見守るお姉ちゃん。
c0182810_19051720.jpg
二人ともこれからも元気に育って欲しいですね☆


いつもブログに遊びにきてくださり、ありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。





[PR]
by moko-scafe | 2014-02-09 23:20 | プライベート | Comments(4)
Commented by kuma-rennes at 2014-02-10 01:13
こんにちは☆
のんびり旧正月を過ごされていたんですね〜
息子さん、前髪ぱっつんで可愛いですね!!
姉弟仲良くていいですね。これからますます賑やかで楽しくなりそうですね♪
Commented by ルル at 2014-02-10 06:23 x
2人ともとっても可愛いね~!!
抱っこしたい~!!
昨日は久しぶりにクッキーを作ったよ♪
旧正月を満喫してね♪
Commented by moko-scafe at 2014-02-10 12:40
kumaさん、
そうなんです~。子連れとしては大変楽だったので、毎年KLで過ごせたらな~なんて思いました^^。

あ、これ、主人による初ヘアカットなんですよ!笑 
よく気づいて下さいましたね♪
娘も同じようにぱっつんスタイルに切られて、姉弟似てるな~と思いました。
Commented by moko-scafe at 2014-02-10 12:44
ルルちゃん、
お元気><!?コメントありがとう~。
昨年末辺りからルルちゃんブログが見れなくて?
そろそろメッセージ送ろうかなと思っていたので、とっても嬉しかったよ。
でもお元気そうで何より!
クッキーも作られたのね~☆
ルルちゃんも息子君、まだまだ目が離せないだろうけど、
少しずつこうやって子育て息抜き時間ができてくるといいね♪
うん、うちの子もぜひ抱っこしてして~~~笑☆