moko's cafe

mokocafe.exblog.jp
ブログトップ

TWGティーサロンでお誕生日ランチ☆



3月14日は私のお誕生日でした☆

義母とお誕生日が同じなので、毎年家族で夕飯へ行くのがお決まりになっていて
今年も皆でお祝いディナーへ行ってきたのですが、



この日のランチはなんと・・・
念願の TWG Tea Salon でいただきました~><♪

(シンガポールのお紅茶専門店で、自由が丘にもありますよね。)

c0182810_22242364.jpg


今日は何がしたい?と聞いてくれた主人に、
「本当はアフタヌーンティーに行きたいけど、数年は無理よね・・・」と言ってみたら、
行けるんじゃない?とのお返事が!


数年前にPavilion@KLにできてからずっと気になっていたTWGについて調べてみたところ、
つい1月ほど前にSunway Pyramid Mall内にもティーサロンができていることが分かり、
こちらなら車で15分ほどの距離なので行ってみることになりました。


息子君も一緒だったので、覗いてみて難しそうだったら諦めようという気持ちで伺うと、
なかなか広いスペースにお客さんもまばらでいい感じ。


余談ですが、マレーシアは子供が多いのか、赤ちゃん連れのお客さまにフレンドリーなお店がほとんどです。 
こういうきらびやかな場所でも、子供は決して煙たがられることはなく温かく迎えてくれるので、入りやすい環境が整っています。
私達も、一番角っこの広い4人席に案内して下さいました。 とても嬉しいサービスです^^。


c0182810_00230389.jpg


眩しく輝くゴールドカラーの店内には、世界各地から集められたお紅茶と
これまた眩しいくらいに素敵なポットがずらりと並べられており、

お目当てのワゴンの中にはケーキが6~8種類ほどあって、私の胸は高鳴ります。


実は伺ったのが12時少し前だったのですが、アフタヌーンティーは午後2時~とのことで (そうですよね;)、そしたらランチもここにしようと主人が提案してくれたので、先にお買い物を済ませ授乳室へ行ってから、1時頃にまた戻ってきてランチとアフタヌーンティーをしました。



c0182810_23172734.jpg



まずは、ダージリン・セカンドフラッシュ(マーガレットホープ農園)のお紅茶を。


このダージリンが美味しくて・・・
マスカテルフレーバーがしっかりと感じられて、これだけでも来た価値があったわ~と思いました。


c0182810_23141276.jpg


お食事は、私がエッグ・ベネディクトに主人はパスタを選びました。

このエッグ・ベネディクトの卵にもちょっと感動。
火の入れ加減が絶妙でとっても美味しかった上に、卵黄の色が鮮やかで新鮮さを物語っています。
マレーシアの卵黄は日本のものよりも薄い黄色をしているのですが、これはカンポンエッグ(地鶏)だったのかな。

主人のパスタも美味でした。

c0182810_01022723.jpg


お食事の後は、いよいよアフタヌーンティー。

少しお腹も膨れていたので、一番お手ごろなアフタヌーンティーセットにしました。
これが、『お紅茶と スコーン2つ or マフィン2つ or ワゴンの中からケーキ1つ』 で、
ワゴンからケーキを選びたいけれど、スコーンも気になっていた私には難しいチョイスでしたので、
スコーン2つ にして、別途ワゴンの中からケーキ1つをオーダーする形にしました。
そしたら接客して下さっていたお兄さんが、気を利かせてスコーンとマフィンを1つずつでもいいですよと言って下さり、

それで出てきたのがこちらです☆


c0182810_00082600.jpg

きゃ~嬉しい♪

一番上段には、スコーンとマフィンにそれぞれ添えるホイップクリームとジャムが付いていました。

ワゴンの中からは、シンガポール・サプライズというケーキを選びました。



c0182810_00075661.jpg


お紅茶は、デザートと一緒にいただくので、ミルクティーにしても美味しいウバティーのFOPにしました
やはり世界三大銘茶が気になります。

上質のウバティーは、サリチル酸メタルと呼ばれる特有の芳香がするのですが、主人にはちょっときつい香りだったようで、でも私はこれほど香りのするウバティーを飲むのは初めてかもと、ここでも感動でした。 
ミルクを入れるととても飲みやすくなります。



c0182810_00090055.jpg

シンガポール・サプライズは、
サクサクのタルト生地(パータ・ブリゼっぽい)にフランボワーズ、そして濃厚なクレーム・ブリュレがのったシブースト風のケーキです。 ねっちりとしたクレーム・ブリュレはかなり甘めでしたが、とっても美味しかったです。


c0182810_00100793.jpg



それから、こちらのスコーンとマフィンも美味しくて!
(ナイフがまた可愛い~)

特にスコーンは、自分のよりも美味しい~と、ちょっと複雑な感動でした☆ 
ほっくりしっとりと美味しく、いいお粉を使っているのか、粉っぽさも感じません。
小さめのサイズだったのも、もっと味わいたい意欲をかきたてられました。

チョコレートのマフィンには、ヘーゼルナッツ味のクランブルが乗っており、中にはクランベリーも入っていて、一工夫されているマフィンでした。

さすがにクロテッドクリームはなかなか手に入らないのか、添えられたクリームはホイップクリームでしたが、とても美味しく、バラ風味のジュレっぽいジャムは、そのままでも美味しくいただけました。




c0182810_00213455.jpg



とにかく全てに大満足☆
サービスもよく、お紅茶、お料理、デザートのクオリティも期待以上によくて、幸せなひとときでした。


さて、息子君はというと、お料理の時はあやしながらいただきましたが、その後眠ってくれたので、
デザートタイムは小1時間ほどゆっくりと楽しむことができました♪


周りを見渡すと、2人連れのお客さんで1ポットとケーキ1つをシェアされている方が多かったので、
それもリーズナブルに楽しめていいですね。


ぜひまた伺いたいなと思いました☆




長々としたブログを最後まで読んでくださり、ありがとございました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。






[PR]
by moko-scafe | 2014-03-19 01:58 | Comments(2)
Commented by kuma-rennes at 2014-03-20 04:54
お誕生日だったのですね!おめでとうございま‥…した!!
この日の記事の長さがもこさんの感動と喜びを物語っているなと思いました。こういう気品のあるところでゆっくりアフタヌーンティなんて素敵ですね〜。
Commented by moko-scafe at 2014-03-20 21:21
kumaさん、
あはは・・・記事、とっても長くなっていましたね!
雰囲気もとてもよく、お紅茶を選ぶにしても一人一ポットとか押し付けられることもなく、とても良かったです。なのでまたぜひ行きたいと思ってます~。
そうそう、ヘイズのお写真載せましたよ↑!だいぶ違いが分かるかと思います。