moko's cafe

mokocafe.exblog.jp
ブログトップ

おうちアフタヌーンティー☆


c0182810_00160815.jpg



先週末、珍しく土曜日にレッスンを入れていなかったので、
お友達を自宅に呼んでおうちアフタヌーンティーをしました☆


少し先輩のお友達には13歳の娘さんがいて、その子がお泊りをしたい!と言ったのでこの日にお誘いしたのですが、たまたまレッスンであまったパーツや焼いていたお菓子などもあり、翌日午後にアフタヌーンティーをすることになりました。


せっかくなので、もう一人のお友達もお誘いして、3人でティータイム♪
主人(と息子)も参加。娘はお昼寝中。
お友達の娘ちゃんは横でマフィン作りをしてました。



c0182810_00144811.jpg

用意したお菓子は、

*スコーン(チョコチップ、アールグレイ)
*苺とピスタチオのタルト
*ラム酒のフルーツケーキ
*お抹茶のロールケーキ
*シュークリーム
*レーズンサンド

です。


私の大好きなお菓子たち☆
苺スイーツにお抹茶のスイーツ、そしてラム酒スイーツも2つできました。

  





c0182810_08362604.jpg


苺のタルト、大好きです!毎年必ず作ります。
スコーンもやっぱり自分のが一番好きかな~。
美味しいスコーンになかなか出会えないので、美味しいのに出会うと、今までで一番美味しいかも~とついつい思ってしまいますが、スコーンはやはり焼き立てに限りますね。

試作中のクッキーシューと、
ロールケーキには、お抹茶とホワイトチョコのガナッシュが潜んでいて、これがまた好評でした。


それから、お友達がこのレーズンサンド美味しい!と目を丸くして喜んでくれました。
こういう感動は主人とは分かち合えないので、嬉しいですね~。


これだけの種類を揃えられたのは自分でも嬉しかったです。



c0182810_00114338.jpg



お紅茶は、ダージリンのセカンドフラッシュ
いただきもののコールドグリーンティー(冷茶)を淹れました。


楽しく美味しいひとときでした☆




いつもブログに遊びにきてくださり、ありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。




[PR]
by moko-scafe | 2014-03-25 09:20 | 手作りスイーツ | Comments(0)