moko's cafe

mokocafe.exblog.jp
ブログトップ

にんじんケーキ☆

c0182810_02133993.jpg

とある日のおうちおやつ。
にんじんケーキです☆

我が家は、にんじんはいつもオーストラリア産を購入しているのですが、
この時のにんじんがまた一段と立派で新鮮そうな色だったので、ケーキにしてみました。

にんじん丸ごと1本、三温糖使用の甘さ控えめのケーキで
にんじんの優しい甘みがしっかりと味わえました。


ざくざく作って表面もならさずに焼いたので、
少しコーンブレッドのような見た目の焼き上がりですね。


c0182810_02171714.jpg



焼きたてはほんわり、冷めると少しもちっとした生地は、かぼちゃケーキのようでもありました。
無糖のホイップクリームと合わせると、何切れでもいただけて危険・・・☆

ちょっと思い描いていたにんじんケーキと違う出来上がりでしたが、これはこれで美味しかったです。



いつもブログに遊びにきてくださり、ありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。





[PR]
by moko-scafe | 2014-03-29 20:42 | 手作りスイーツ | Comments(2)
Commented by kuma-rennes at 2014-03-30 23:56
こんにちは。
今は新人参が出ていて美味しいので私もこんなケーキ作りたいな〜と思いました。美味しそう!!

ヘイズの写真ありがとうございました。
確かに全然違いますね。パリも最近大気汚染がすごくて、車の運転規制があったくらいなんですよ。
どこも色々大変ですね。。。
Commented by moko-scafe at 2014-04-02 02:00
kumaさん、
コメントありがとうございます。ヘイズの写真も見て下さったんですね~☆
今はすっかり空気が戻っているのでよかったです!
パリの大気汚染もすごいんですね?でも、対策を取ろうとしているところがさすがフランスですね。
中国やマレーシアはこういうのがあっても見逃されてしまうので、住んでる方は困ってしまいますね~。。。