moko's cafe

mokocafe.exblog.jp
ブログトップ

週末食べたもの♪



パソコンがウィルスに感染したので、USBもカメラのSDカードもウィルス対策でキレイにしたら、最近の写真がフォルダごと消えてしまい、、、それらを復活させるのに時間がかかっていました。 

でも、なんとか写真が戻ってきて嬉しいです^^ 最近の技術は何でもすごいですね。


c0182810_01021931.jpg



さて、今年に入って幾度となく足を運んでいるブーランジェリー&パティスリー Shakespeare @ スバン。
ここのパンは何度も購入しておりますが、今年に入ってランチ3回、ディナーにも2回は伺ったかな。

日本人のスタッフもパン・ケーキ・お料理にそれぞれ1名ずつ、計3名も働かれているので、総合的にとっても美味しいお店です。 特に唐揚げ丼とピザがおススメ。
ピザのクラストは薄いけどもちもちの生地で、マレーシアでこれだけ美味しいピザにはそうそう出会えません!
唯一、夜が遅いマレーシアで、8:20分頃がラストオーダーなのと少しカンティーンのような雰囲気なのが玉に瑕ですが・・・。


パン屋さんに行くと、どうしてもクロワッサンやデニッシュ系(特にパン・オ・ショコラ)を手にしてしまいます。
最近はクロワッサン・オ・ザマンドも好きで、今回も気づいたら似たような種類ばかりを選択していました。。。
かろうじて主人用にと購入したツナチーズのハード系パンのみ、甘くないパンでした。
奥にちらりと見えるのは、クイニーアマンです。

土曜日の朝、エチオピア・イルガチェフのコーヒーと一緒にいただきました☆


c0182810_01312267.jpg

土曜日はこの後、家族でSetia Mallへ出かけました。

娘に新しいお洋服を買ってあげたり、ずっと必要だったものをようやく揃えることができたりと、朝早起きしたおかげで、数時間で充実したひとときを過ごすことができました。

和食レストランでランチをいただいた後、こちらは帰る前にEspresso Labでいただいたカフェ・ラテです。

ふと目に入ったアイスクリームも一緒にいただいてみたところ、とっても美味しくて!
塩キャラメル風味だったのですが、塩加減といい甘さといい、FATBABYというところのお手製アイスのようですが、なかなかの好みでした。
Espresso Labには他の店舗でもよく行きますが、このアイスクリームを取り扱っているのはこの店舗のみなのかな?


c0182810_01451707.jpg

他にもいくつか魅力的なフレーバーがあったので、また次回伺ったら頼んじゃいそうです・・・☆



いつもブログに遊びにきてくださり、ありがとうございます。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。







[PR]
by moko-scafe | 2014-04-01 23:57 | カフェ | Comments(0)