moko's cafe

mokocafe.exblog.jp
ブログトップ

☆レシピ集☆

c0182810_18011380.jpg


せっかくですので、今までこのブログで載せさせていただいたレシピを纏めてみました☆

わずかながらも、全てオリジナルで愛着のこもったレシピたちです。
色んなお菓子を作ってきていますが、こういうシンプルでおうちお菓子的なものが、
何度作っても飽きずに美味しく食べれるのではないかな~と思います。


スコーン
簡単*極上クレーム・ブリュレ
オレンジ・ショコラ・フィナンシェ
ブルーベリー・マフィン
しっとりお紅茶のシフォンケーキ
オレンジのチーズケーキ
BLTサンドの作り方(ご参考迄)

c0182810_18064413.jpg


お教室でも教えてきましたが、中でもふわふわな生地好きのマレーシア人には、お紅茶のシフォンケーキは大好評でした。
皆さん感動して下さり、お家でリピートして下さる方続出だったようです。
BLTサンドは、以前カフェのレッスンで教わったものを備忘録的に書いたのですが、アクセスが多いようなのでこちらにまた載せました(なので私のオリジナルレシピではないのですけれどね)。

これを書いていて、バナナブレッド他、まだ載せたいレシピがあったことを思い出しました。

またぼちぼちと、皆様のご参考になるようなレシピを書いていけたらと思っております。
いつもブログに遊びにきてくださり、ありがとうございます。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。






[PR]
by moko-scafe | 2014-04-25 18:10 | 手作りスイーツ | Comments(0)