moko's cafe

mokocafe.exblog.jp
ブログトップ

へーゼルナッツ・キャラメルバナナタルト☆


c0182810_19051330.jpg


今日の3時のおやつ、ヘーゼルナッツ・キャラメルバナナタルトです☆

明日のレッスンの確認もかねて焼きました。

実はこれは3年前にレッスンで登場したまま埋もれていたレシピなのですが、
生徒さんのリクエストで再登場することになりました。

久しぶりに焼いてみたけど、美味しい~♪
こういう焼きっぱなしのタルトが一番好きかもしれません。


c0182810_19062752.jpg


さて、今日は、娘の授業参観の日でした♪

朝9時半に一緒に登園し、12時頃までお教室で子供たちの様子を参観しました。

子供たちは、ママたちが周りにいるのが嬉しいようで、お遊びごとにいちいちママのところに駆け寄って報告しにきます。 娘も、満面の笑みで「できた~!」を連発している姿が本当に可愛くて・・・。 お歌を歌っては、「できた~!」。踊りを踊っては、「できた~!」。
そっかぁ、私達には些細なことでも、子供たちにとっては大きな達成感のあることなんだなぁと、ふと気づかされました。
 
娘は日本語の壁があるかなぁと心配してましたが、すっかり打ち解けて先生の指示にも従って行動しているのを見て、胸が熱くなりました。
椅子取りゲームでは、はしゃいで大回りで走っていたので、2回とも初回で座りそびれてましたが^^;。
でも、この年代だとまだ悔しいとか泣く子もおらず、負けた子は応援席~と言って横の椅子に座っている姿もまた可愛らしかったです。
ママたちも皆、子供たちにメロメロでした。



c0182810_19094127.jpg

残念ながら、パパはお仕事で今日は来れず。
私はディラン君を連れてでの参加で、ママたちと茶話会でお弁当をいただいた後、
幼稚園が終わる2時半までいたので、帰ってきたらくったくた。

なので、自分のケーキもよりいっそう美味しく感じました。
クレーム・ブリュレのアイスクリームを乗せてます♪



いつもブログに遊びにきてくださり、ありがとうございます。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。




[PR]
by moko-scafe | 2014-05-16 19:25 | 手作りスイーツ | Comments(2)
Commented by あき at 2014-05-18 19:18 x
もこさん(*^^*)
ご無沙汰してます!!あきです(^^)

相変わらず素敵なスイーツに
うっとりです( 〃▽〃)
教室の方も順調に行ってるんですね♪
もこさんのマカロン素敵すぎる!!

お子さん達も大きくなったんだろーなぁ(^^)

もこさん
私も友人のお店でスイーツを作るお仕事を
する事になりました(*^^*)
これから大変な事もあると思うけど
頑張ろうと思ってます♪

もこさんの事もずっと応援してます♪
Commented by moko-scafe at 2014-05-20 01:48
あきさん、

お久しぶり~!!!
私もご無沙汰しちゃっててごめんね~
でも、あきさんもお元気そうで何より!

そしてお友達のお店でスイーツご担当されることになったなんて、
夢のようなお話もおめでとう~☆
お友達のお店、素敵だねぇ。
そしてあのプリン、覚えてる(><)!
今までやってきたことが、一つ一つ繋がっていって形になっているようで、本当に嬉しいね。

あきさんところの2人のお子ちゃまもお元気?
これからもますますご活躍をね♪
またねー。