moko's cafe

mokocafe.exblog.jp
ブログトップ

KLのパン事情♪

c0182810_03335628.jpg


コーヒーもそうですが、KLのパンもここ最近で格段に美味しくなっていると思います。

今までご紹介してきたパン屋さんに、
The Loaf (クロワッサン系が美味しい)
Komugi (ハードパン系が美味しい)
Shakespeare (全体的に美味しい!お食事も)などがありますが、

中でもローカルのパン屋さん Lavender は品揃えも豊富で美味しくてお勧めです。
お値段も比較的リーズナブルで、1Utama店には素敵なカフェ・レストランもあります。
ここは以前、娘と一緒にアフタヌーンティーをした場所でもあります^^。


そんなLavenderを先日通りかかった際、cannele(カヌレ)があったので購入してみました☆

c0182810_03331763.jpg

マレーシアで見かけるのは初めてかも。
嬉しくて一つ購入してみました。


カヌレは、以前どこかでいただいたことがあって、あまり美味しいと感じなかったのですが、
今回も普通だった…かなぁ^^;。 
お味は美味しいのですが、カスタード風味のネチッとしたパンという感じでいまいちその良さが分からず…。

こういうお菓子はきっと、レッスンで教わったり、美味しいものに出会うことで好きになれるものなんだろうな~と思います。
またどこかで美味しいカヌレをいただきたいです!



いつかブログに遊びにきてくださり、ありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。









[PR]
by moko-scafe | 2014-05-22 18:44 | Comments(2)
Commented by kuma-rennes at 2014-05-25 04:52
こんにちは!
カヌレは、そうですね‥…焼き立てを食べると印象が全く変わるかもしれません。
機会があれば、それが体験できるレッスンに参加されるといいかもしれないですね♪
Commented by moko-scafe at 2014-05-26 01:53
kumaさん、
そうなんですね~。外側がカリカリだとまた違うんでしょうね!
フランスのカヌレもいつか食べてみたいです~><☆