moko's cafe

mokocafe.exblog.jp
ブログトップ

Publikaでランチ♪


c0182810_02521593.jpg


週末、家族でPublikaへ行きました♪

なんとなくブラブラしたり、ランチをしたりカフェに入ったりするのにお気に入りのモールです。
Bens Restaurant や Plan b.などで知られるBIGグループの食料品店が入っているのが最大の魅力で、
義兄家族 やお友達も遊びに来てくれた時に連れていきました。


この日は朝、義父母の幼稚園の運動会があり、娘も参加したので、終わってからランチをしに来ました。
車のなかで寝てしまった娘を連れて、日本のラーメン屋さん、山小屋へ。初めてです。

c0182810_03001037.jpg

豚骨ベースのスープが看板のようで、主人は昔なつかし昭和らーめん(だったかな。豚骨ベース)を、
私は味噌らーめんを頼みました。 なんとなくビールの気分で、Hoegaardenビールをシェア。
このビール、ベルギー産のビールなのですが、最近はまっていて、あまりビールやお酒を飲まない私たちなのに冷蔵庫に常備?してあるお酒です。気が向いた時にちびちびいただいては、買い足しています。笑 
この日はご縁があって、この後お友達のお誕生日会へ行った時にもあったので(ベルギー大使館の方からの差し入れだそう♪)、そこでも2人で2本いただきました。

さて、ラーメンはと言うと、細麺タイプで、豚骨スープはすっきりしたお味だったので、濃厚な味噌味の方が好みでした。
美味しかったけど、1Uの伊勢丹内にあるラーメン武蔵の方が好きかな。

でも、久しぶりの日本のラーメンに大満足でした!


娘は結局ここでは起きず、Bens Grocer のカフェ Roasters でサンドイッチを頼みました。

c0182810_03120804.jpg

このサンドイッチが美味しかった!

バゲットで食べにくいかなと思いましたが、パリッパリかつしっとりとしていて、ミートボールとチーズもたっぷりで娘も気に入って半分以上食べてました。


私はカフェ・ラテをオーダー。
エスプレッソベースなのに、ハウスブレンドかシングルオリジンから選べるようになっていて、シングルオリジンのダブルショットでオーダーしたら、かなり美味しかったです☆ お豆はパプア・ニューギニア産のよう。


c0182810_03211969.jpg


やはり、マレーシアのコーヒーが美味しくなってきています^^。



いつもブログに遊びにきてくださり、ありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。






[PR]
by moko-scafe | 2014-05-19 23:25 | コーヒー | Comments(0)