moko's cafe

mokocafe.exblog.jp
ブログトップ

花衣の運動会♪


c0182810_01561360.jpg



14日(土曜日)は花衣の運動会でした~♪


今月は運動会に向けて毎日炎天下の中一生懸命練習していて、体調を崩す子が続出!
花衣も先週お熱が出ました><が、ちゃんと治して当日は元気に迎えることができました。


c0182810_01491412.jpg

KL日本人学校幼稚部・小学部全体での運動会だったので、
広~い敷地には子供も大人もいっぱい!

久しぶりの日本の運動会に、自分が子供の頃の運動会を思い出して懐かしかったり、、、
小学校高学年の徒競走の時には興奮して応援しました。



c0182810_02021582.jpg

年少の娘が参加した競技は、

☆かけっこ(20m走)
☆親子徒競走(パパ参加)
☆親子ダンス(ママ参加) の3つ。


c0182810_02074094.jpg

写真はパパとの競技。サロンを巻いて走るリレーです。
遠くから豆粒のようにしか見えなかったけど、
なんだか色んな思いがこみ上げてきて応援していて目頭が熱くなりました。


どちらのかけっこも予想通りのビリっけつでしたが・・・
(運動神経ないのか?てろてろ走る娘です^^;)


でも、頑張った!最後まで走れた!
初めての日本の運動会楽しかったね!
白ぐみの応援合戦のお歌もよく歌えてたね!
ママとの”バスゴシ”ダンスも楽しく上手に踊れたね!


子供たちの席が厳重にガードされていたので、
なかなか近くに寄って接することができませんでしたが、
一緒の競技の時には手を繋いでぎゅ~もできて嬉しかったです。
3時間暑い中、お腹も空き空きだったようだけど、本当によく頑張りました。


c0182810_01512176.jpg

応援していたディラン君もね♪



さて、大きなイベントを終え、今日からいよいよ日本に一時帰国します☆
荷造りも終えて、あとはタクシー到着を待つのみ。

最近は日本のことを考えると楽しみすぎて夜も寝不足でした。笑
ディラン君も母以外の皆とは初顔合わせで*^^*、姉にも新たな娘ちゃんができ、
久しぶりの家族集結がとっても楽しみです。
2週間楽しんできます~!









[PR]
by moko-scafe | 2014-06-15 11:42 | プライベート | Comments(0)