moko's cafe

mokocafe.exblog.jp
ブログトップ

今日のおやつ☆

c0182810_18344372.jpg


今日の3時のおやつは、日本から持って帰ってきたものたちで
旅の余韻を楽しみながらいただきました。


この1枚の写真の中には、本日の主役たちが詰まっております。


スペシャリティコーヒー
奥沢にあるCuisson の焼き菓子


そして、このパッと明るい気持ちにさせてくれるコーヒーカップは、
ARABIA社 (北欧フィンランド) Aurinkoシリーズ の コーヒーカップ!

我が家の新入りですが、ヴィンテージ品です。

c0182810_18413213.jpg
フィンランド語で『太陽』という意味のAurinko。
ARABIA社 設立100周年を記念して、
1973~74年の2年間のみ生産された稀少なシリーズです。


北欧の器は可愛らしく、集め出すときりがないので今まで持っていなかったのですが、
今年のお誕生日の記念に購入しました。

実家に置いてもらっていたので、ようやくの出会い~。
子供たちがチョロチョロしていてなかなか開けれず、落ち着いてから開きました。
持っている器の中で一番のお値段でしたから、扱いも慎重になります><。

どうしても明るい感じの器に惹かれてしまう私ですが、
この器は90ml容量の小さめサイズだということもあり、可愛さもひとしおです!

自分が生まれる前に作られた器だと思うと、感慨深いですね~。
この40年間どこを旅してやってきた器か詳しくは分かりませんが、
フィンランドから滋賀、東京、そしてはるばるマレーシアにまで割れずに来てくれたことは確かです^^。

素敵な器との出会いをくれた、Northwest Selectさんに感謝。
大切に使っていきたいと思います☆



いつもブログに遊びにきてくださり、ありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。










[PR]
by moko-scafe | 2014-07-04 20:06 | カフェアイテム他 | Comments(0)