moko's cafe

mokocafe.exblog.jp
ブログトップ

娘のお願いごと☆七夕☆



お教室で教えていただいたものも、早速復習しています。

まずは、エクレア

c0182810_22011112.jpg


シュー菓子は今までも結構作ってきましたが、綺麗に仕上げるためのポイントなど、勉強になりました。

焼き菓子はシンプルな分、いかに美味しそうに焼き上げるかが大切ですものね。
私は焼き菓子はしっかり焼き込むのが好きです。

お味は エクレア・カフェ
エクレア・キャラメルも作りました。


c0182810_22021185.jpg

ところで、昨日は七夕でしたね☆

娘の幼稚園でも、短冊にお願いごとを書いて七夕祭りが行われました。
子供達は思い思いにお洒落をしてきていて、浴衣や甚平の子達がたっくさん!
年少さんは浴衣は着るのが難しいのでだめでしたが、花衣もお洒落をしていきました。


c0182810_22043419.jpg

こちらが昨日のお弁当。
ここに載せるのが恥ずかしいぐらいたいしたことありませんが^^;
織姫・彦星お弁当にしてあげました☆


さて、花衣のお願いごとはというと、「大きくなりたい」ですって。
女の子はお姫様系のお願いごとが多い中、大きくなりたい…んだぁ。
先生曰く、何度聞いても、両手を広げて「大きくなりたい~!」と言っていたのだそう。笑

そういえば、たまに私の横にちょこんと足を差し出して、
"Hana's feet is bigger, just like you mama~!"
花のあんよはママみたいに大きいの~!(って明らかに小さいのですけど)と言ってきます。

やっぱり成長したいのかな^^*。



皆さんのお願いごとも叶いますように☆



いつもブログに遊びにきてくださり、ありがとうございます。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。












[PR]
by moko-scafe | 2014-07-08 22:22 | 手作りスイーツ | Comments(0)