moko's cafe

mokocafe.exblog.jp
ブログトップ

haru&haru風!?フレンチトースト☆

c0182810_2333127.jpg



とある日の朝食です☆

先日の帰国で haru&haruのフレンチトーストをいただいてから、
たまに主人がharu&haru風の(笑)フレンチトーストを作ってくれるようになりました。
主人はこういう刺激に感化されることが多く、私よりも器用なとこがあります。
いろんなことを吸収して、それが自分の生活の一部になるって嬉しいことですね♪

もちろんパンはバゲットで。
この日のバゲットは、若干色が薄めでもちっとした食感だったので、
ちょうどharu&haruに似ていい感じに仕上がりました♪
ずいぶんとゴージャス感は減っておりますが。

主人の盛りつけセンスはゼロなので、仕上げは自分でしました。
(奥にセンスのない方のお皿が写っています;)

コーヒーもハンドドリップの淹れ方を教えてあげたので、たまに淹れてくれるのですが、
注ぐカップが適当に見つけたマグカップだったりと、あ〜ぁ残念!なことが多いのです。
自分でお気に入りのカップに移したりしています^^;。
作る過程も大事だけど、仕上げのプレゼンも大事でしょう〜と私は思うのですが・・・

でも、朝食もコーヒーも作ってくれるだけでも感謝ですね☆


いつもブログに遊びにきてくださり、ありがとうございます。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。
[PR]
by moko-scafe | 2014-08-15 23:44 | プライベート | Comments(2)
Commented by kuma-rennes at 2014-08-16 22:50
もこさん、こんにちは!
日本でフレンチトーストをたくさん召し上がってこられたんですね♪
私はあまり食べないけれど、作るならばブリオッシュで作るのが好きですね〜
旦那様、朝食を作ってくれたり、コーヒーを入れてくれたりしてやさしいですね。幸せな朝食の風景だなと思いました。
Commented by moko-scafe at 2014-08-17 22:27
Kumaさん、
ブリオッシュですか!ブリオッシュ自体なかなか食べませんが、なるほど、
バターたっぶりで美味しそうですね☆
主人は食に関する興味があるので、なにかと食べ物のことで共感できたり楽しいです。
そこはコパンさんも一緒かな!
一日の始まりの朝食はパンとコーヒーで簡単に済ませることが多いですが、
どちらも大好きなものなので、毎日わくわくしながら起きてますね♪