moko's cafe

mokocafe.exblog.jp
ブログトップ

アップルちぎりパン☆

c0182810_23125781.jpg


最近、パン作りもよくします。

結婚したての頃、一時期パン作りにはまっていたのを思い出しました。
週末になると、朝食のテーブルには焼きたてパンを出したくて、
はりきって5時過ぎには目覚めていましたっけ。

パン作りは焼き上がりまでに時間がかかるけど、
作業自体は少なめで朝食にもなるのでいいですね。
材料も少ないので助かります。


今日は、アップルちぎりパンを焼きました。
定番のアップルxシナモンから少しアレンジして、
アップル x ホワイトチョコレートの組み合わせで焼いてみました。
丸型に入れて焼いたので、中までしっとりふわふわでした☆


参考にしたのは、こちらの本です。
c0182810_23121687.jpg

『暮らし上手のパンとコーヒー』 

こちらの本には、パンとコーヒーをこよなく愛する方たちの暮らしぶりが載っています。
読んでいるだけで優雅な気持ちに浸れて、とても素敵な1冊です♪


*おまけで・・・
c0182810_23243092.jpg

先日、花衣の幼稚園でできた新しいお友達をお家に呼び、一緒に遊びました。
皆で楽しくピザ作りもしました☆



いつもブログに遊びにきてくださり、ありがとうございます。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。
[PR]
by moko-scafe | 2014-08-16 23:24 | 手作りパン | Comments(0)