moko's cafe

mokocafe.exblog.jp
ブログトップ

念願のダイニングテーブル♪


c0182810_21304325.jpg


我が家に新しいダイニングテーブルがやってきました♪

妥協したくないお買い物だったので、いいものに出会うまで・・・と、お家を建ててから探すこと約2年。 結婚当初から義兄夫婦に譲り受けたダイニングテーブルをずっと使っていたので、私としては9年越しにようやく!? できた嬉しいお買い物です^^。

こういう形のものが欲しい、と具体的に頭に思い描いていたわけではないのですが、今まで使ってきたような木製のテーブルがいいな〜と思っていて、でも主人はガラスのテーブルがいいと言っていました。
ガラスなんて食器を置くたびにカチカチ音が鳴るし、子供がいるならなおさらダメでしょう。それに丸みがあって子供達が怪我をしないもの、と思っていました。

これまでにもいくつか惜しいと思う品があって、買いかけたこともありましたが、テーブルのカラーやサイズ、脚の形が気に入らなかったり・・・と結局買わずじまいでした。

そんなこんなでようやく出逢ったこちらのテーブル。
肌触りもすべすべで、カラーも脚の形も好み〜☆

c0182810_21293098.jpg

角もほら、丸っこくて安心。



c0182810_21504240.jpg

しいて言えば、曲線のデザインなので幅が狭めに見えることが気にはなりましたが、
今まで使っていたテーブルよりは長めでゆとりができたのと、
そもそもダイニングスペース自体がそこまで広くない我が家には充分な大きさです。


実は椅子は、セットではなくて別のところにディスプレイされていたものを合わせました。
ここでも主人は布製のものを薦めてきたのですが、すぐに子供達に汚されてしまうでしょう、と私が一目惚れしたこのビニール製のものにしました。
大きな家具を決めるにあたっては、主人と私の趣味とで多少ずれがある時もありますが、ここは私が譲れず(笑)。
デザインもそうですが、機能性も大事よね。
これが結構いいお値段でしたので、4脚にしようか迷ったのですが、結局6脚購入。
でも、いい造りで座り心地もよく、長持ちしそうなので、本当にこれにして良かったと思っています。

主人もとっても気に入ってくれました。

c0182810_21195518.jpg


そんなわけで、今日は家具屋さんが椅子とテーブルを組み立てて下さっている間に(2時間も掛かってました;)、白パンを焼きました☆

このテーブルに置く初の食べ物です♪

食べ物も、椅子から眺める景色も、ひと味違って新鮮な気持ちになりました。
これからも明るく楽しい食卓になるように、大事に使っていきたいと思います。


c0182810_21301147.jpg

幼稚園から帰ってきた娘と
お昼寝から起きてきた息子と一緒に
白パンでおやつ時間♪



いつもブログに遊びにきてくださり、ありがとうございます。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。








[PR]
by moko-scafe | 2014-08-25 23:46 | カフェアイテム他 | Comments(2)
Commented at 2014-08-29 09:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by moko-scafe at 2014-09-01 14:08
了解です♪ありがとうございます☆