moko's cafe

mokocafe.exblog.jp
ブログトップ

ムーンケーキ(月餅)☆

c0182810_00223846.jpg

明日は中秋節

今年も月餅の季節になりました。

我が家で月餅を買うことはほとんどないのですが、毎年3〜4種類をいただきもので口にします。
今年は早くにお友達からスターバックスの月餅をいただきました☆
スタバの月餅はお値段も結構するので買ったことがなく、初でした。わーい♪

パッケージも素敵なのですが、中身を開けると可愛らしいサイズの月餅が入っていて、しかもロゴマークの形!

c0182810_00253844.jpg

お味は、
*Sigature Banana Chocolate (バナナ&チョコレート)
*Apricot Hazelnuts Latte (杏&ヘーゼルナッツラテ)
*Greentea Azuki (お抹茶&小豆)
*Cranberry Nuts (クランベリー&ナッツ)

の4種類。

小さくてもぎゅっと餡が詰まっていて濃厚なお味なので、
違う日に1つずつ開けて、コーヒーと一緒に楽しんでいただきました。

中でも一番好きだったのは、こちらの杏&ヘーゼルナッツラテでした。
c0182810_00214880.jpg


今までいろいろな月餅をいただいてきましたが、蓮餡(ロータス)の月餅が好きだなと感じます。
いつだったかドリアン風味の月餅もいただきました。
ナッツがたくさん入っている系は少し苦手です。
焼月餅タイプも好きですが、生のスノウスキンタイプが口溶け感が不思議で美味しくて好きです。
あと、こちらに嫁いだ当初、ご近所さんでいただいたジェリータイプの月餅も美味しくて印象に残っています。

月餅は今月いっぱいは売られているはずなので、あといくつかいただければなぁと思います。



いつもブログに遊びにきてくださり、ありがとうございます。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。





[PR]
by moko-scafe | 2014-09-07 18:01 | 市販スイーツ | Comments(2)
Commented by kuma-rennes at 2014-09-09 02:49
こんにちは。
マレーシアではスターバックスでも月餅が売られているんですね。
月餅はたくさんは食べられないけれど、私はけっこう好きです♪

そうそう、余ったリンゴのコンポートを使って、結局、クイニーアマンを作っちゃいました!
Commented by moko-scafe at 2014-09-10 18:59
kumaさん、
そうなんです。中国とか香港とかシンガポールも、中華系の国ではスタバで月餅が売られていると思います 一流ホテルの月餅も豪華でコンペティションもあるほどだそうで、来年はもう少し見て回れたらなと思っています☆

美味しそうなクイニーアマン拝見しました!
kumaさんの中でもかなりのヒットだったようで♪
バターリッチでお砂糖たっぷりの生地にりんごは合いますよね^^。
少し手間暇のかかるお菓子ですが、美味しいと作った甲斐がありますね。