moko's cafe

mokocafe.exblog.jp
ブログトップ

パリ・ブレスト☆



c0182810_19452533.jpg


昨日のレッスンで作ったパリ・ブレストです☆

最近、お教室で作ったお菓子は試食時に食べきってしまうので、
なかなか持って帰ってくることができません。。。
綺麗になくなって嬉しい反面、こういう久しぶりのお菓子の時は、
余らないとちょっと残念だったり。笑

昨日も急遽2人が不参加で6名になったので、8カットにして残りを食べちゃおうかしら・・・
という思いが一瞬よぎりましたが(笑)、1/6スライスずつ生徒様に差し上げました。


でも、皆のクリームの残りが1台分ぐらい余ったので、
レッスン後にまたシューを焼いて自分のために作って帰ってきました♪

c0182810_19464200.jpg

大好きなパリ・ブレストがまた食べられて嬉しい〜。
プラリネクリーム美味しいです。

家族にも大好評で、あっという間に1日で消えていきました。


c0182810_19494744.jpg

これは少し前に作ったショコラのサブレ。
アーモンドが香ばしいクッキーです。

ナッツ類が美味しい季節です☆


いつもブログに遊びにきてくださり、ありがとうございます。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。


[PR]
by moko-scafe | 2014-09-17 20:11 | 手作りスイーツ | Comments(2)
Commented by まい at 2014-09-17 22:18 x
いつも美味しそうな記事にうっとりです(*^^*)お子さんいるのにすごい!上田さんはお子さんにイライラしたりしないのですか?以前花ちゃんとどんぐりパンを一緒に作ってて、私もそれが憧れですが、キッチンに立つだけでママぁ、ママぁで進みません(T_T)
Commented by moko-scafe at 2014-09-18 19:39
まいちゃん、
ありがとう〜☆
もちろん子供にイライラすることなんてしょっちゅうよ〜^^;
そうなのよね。一緒に台所に立つと全然進まなくて大変なんだけど、花衣はちょっとのお手伝いで満足する?(卵割ったり混ぜたりとか)ので、たまに仕上げる工程までいかず、あれ?もういいの?って思ったりもするよ。笑
でもどんぐりパンの時もぐずって泣いたりして、大変だったわ〜。子育ては根気よねー^^;。