moko's cafe

mokocafe.exblog.jp
ブログトップ

猿田彦珈琲@恵比寿

c0182810_02462831.jpg

こちらのカフェについてまだご紹介しておりませんでした。

恵比寿にある猿田彦珈琲です。
こちらもスペシャリティ珈琲を扱うお店で、駅から徒歩数分のところにあります。
私たちが伺った日はあいにくの雨だったのですが、傘無し&ベビーカーを押してでもなんとかなりました。

お店のカラーが私好み☆

店内は狭く、2人用テーブル席が4つほどと、そのお向かいにハイチェアー席がいくつかあるぐらいなので、主人が息子を抱っこ紐にのせたままで、私は娘と1人用の席にぎゅっと座る形で珈琲をいただきました。


c0182810_03090466.jpg

そんなでしたが、このお店の雰囲気と、あとお向かいのここの席にお洒落なおじいちゃま二人が座られていて・・・(お一人はベレー帽をかぶられていて、きっと常連さんなのだろうな〜)
その光景を眺めながらいただいた早朝の珈琲は、また格別に美味しく感じられました♪

それから店員のお姉さんのサービスがとにかく良くて、お忙しいのにベビーカーや傘のこともお気遣い下さって、終始笑顔で本当に気持ちのいい接客でした。


c0182810_03265258.jpg

こちらのコーヒーはやや深煎り。
なので、店内でいただいたようにハンドドリップだとアイスコーヒーやエスプレッソに向いています。
とても美味しかったので、自宅用にもお豆を買って帰りました。

また伺いたいお店です♪



いつもブログに遊びにきてくださり、ありがとうございます。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。










[PR]
by moko-scafe | 2014-09-23 23:09 | カフェ | Comments(0)