moko's cafe

mokocafe.exblog.jp
ブログトップ

シャルロット・ポワール☆

c0182810_22423162.jpg



このケーキもかなり久々、シャルロット・ポワールです☆

洋梨のコンポートといえば、このケーキですよね。
でも、これも実は2年ぶり。
秋物ケーキが久しぶりなのはなぜ・・・?と考えて分かりました!
昨年の今頃は、息子君が生まれたばかりでケーキを作るどころではなかったのでした。

そうでしたね〜。笑

考えてみればこの1年間、新しい家族を迎え、娘の幼稚園通いが始まり、
生活パターンが随分と変わって仕事と育児の両立に奮闘する日々でした。
最近になってようやくこの生活のペースが掴めてきましたが、
それもこれも主人やお手伝いさん、そして回りの方々の助けあってのことです。

これからもマイペースながらも長く楽しく頑張っていけたらなと思っています。


c0182810_22425857.jpg

さて、私のシャルロット・ポワールはいつもキャラメル風味です。

お味が単調にならず、少しビタースウィートなところが気に入っています♪



いつもブログに遊びにきてくださり、どうもありがとうございます。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。




[PR]
by moko-scafe | 2014-09-25 23:08 | 手作りスイーツ | Comments(7)
Commented at 2014-09-26 19:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kuma-rennes at 2014-09-27 00:14
こんにちは。
美味しそうなシャルロットポアールですね。2年振りとは思えないです。私も今の洋梨が熟れたらシロップ煮にしてシャルロットにする予定です。

お茶についてのお返事ありがとうございました。
玄米水とか冷たいハーブティというのはイメージが合いますね。
あとはフレッシュジュースも。
私はフレッシュジュースが大好きなんですが、フランスでは高級店にいかなと本当に美味しいものが飲めないので羨ましいです。
Commented by moko-scafe at 2014-09-29 23:04
kさん、
コメントありがとうございます♪
シャルロットポワールのキャラメルバージョンおすすめです!

お店、行かれたのですね!でしょう☺
マレーシアの中で一番充実してると思います。
楽しいですよね~。

もちろん、私なんかのブログでよろしければリンク下さっても全然大丈夫です♪
これからもどうぞよろしくお願いします⭐
Commented by moko-scafe at 2014-09-29 23:42
kumaさん、
こちらではスイカやマンゴー、林檎やオレンジジュースなどのフレッシュジュースが気軽にいただけるので嬉しいのですが、お砂糖が入っていて甘い!と思うこともしばしばで、、そこがまたマレーシアらしいですね(苦笑)。

でも、フランスのマーケットの様子を見ていると、苺やラズベリーなどのベリー系が特に充実していて羨ましいです⭐
Commented at 2014-09-30 11:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by moko-scafe at 2014-10-02 11:15
yazukaさん、
こんにちわ。メッセージありがとうございます♪
シャーアラムのお教室は、毎週末と時々平日に開催しております。
かなりローカルチックな場所ではございますが、もしご興味ありましたら詳細メールにてご連絡致しますので、メールアドレスを教えていただけますでしょうか(非公開メールでokです!)。宜しくお願い致します。
Commented at 2014-10-02 13:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。