moko's cafe

mokocafe.exblog.jp
ブログトップ

簡単ショコラ菓子☆

c0182810_18492706.jpg


林檎のブラウニーを焼きました☆

林檎xチョコの組み合わせって正直あまり得意ではないのですが、
このブラウニーはしっとりしていて美味しかったです。
何より簡単なのが素晴らしい。準備時間10分ぐらいでできちゃいます。


c0182810_18361573.jpg

こちらもとっても簡単なショコラ味のクレーム・ブリュレ

準備時間5分、焼成時間20分ぐらいでできます。
ぎりぎり焼けたかな?ぐらいのふるふるの食感を目指すのに、
何度も焼成温度&時間は調整しましたが。
これからの涼しい季節によさそうなメニューですね。

忙しかった2週間を終え、少しゆとりのある今週は、
一度作ってみたかったレシピや、完成させたいケーキをちょこちょこと焼いています。
秋模様のロールケーキもあと一息で完成しそうです。


またちょこちょことブログに更新していきますので、
どうぞ宜しくお願い致します☆

いつも読んで下さり、ありがとうございます。
















[PR]
by moko-scafe | 2014-09-30 19:01 | 手作りスイーツ | Comments(2)
Commented by kuma-rennes at 2014-10-01 03:47
こんにちは。
こんな風にちょこちょこと色々試せるような時間っていいですよね。
お菓子の試作って、例えば材料とか、焼き温度とか、時間とか、ひとつづつ試していかないとどれが具体的に成功か不成功か分らないので、時間のある時に少しずつやっていく必要がありますものね。もこさんの心の充実振りが伺える記事でした〜♪
Commented by moko-scafe at 2014-10-02 11:28
kumaさん、
ありがとうございます〜。
お菓子作りは本当に奥が深いですよね。同じものを作っていても、何年か経ってようやく分かることがあったり・・・何事も経験が大事ですね。
今週はゆとり〜とか言いつつ、娘の送り迎えや息子君の世話で、なんだかんだ予定がないとだらっと過ぎていってしまいますね^^;苦笑。